昼ごろから風が強まる予報が出ていました。

条件の良いうちに作業。


またカヤネズミの巣を見つけました。


借地借家法によれば、借主が更新を請求したときは、建物がある場合に限り、契約を更新したものとみなします(普通借地権)。当該物件については、現に更新請求がなく、建物買取請求権の行使もない上、借主自身も行方不明であることから、本日をもって借地契約を解除いたします。


隣地の境界まで刈り進みました。

全体の約半分がスッキリしましたよ。


途中から、草刈り機の滑りが悪くなりました。点検すると、地面に接する部品が脱落していました。

一昨日、ブレードの交換時に、四分の一周ほど摩耗して穴が開いていることを認識してはいたのですが。


まだまだハードな草刈り作業は続きます。せっかくなので、純正部品よりも効率化を図れそうなパーツに交換することにしました!


 ジズライザー・プロ




仮面ライダーか戦隊ヒーローみたいで、なんかものすごく強そうです。カインズで買いました。


明日、実証試験します。