2023年度の締めくくりは、平日にお家で過ごす子どもたちやひきこもりの方の応援の場所、八日市おかえり食堂+プラスと、必要なお家に必要なものをお届けしています、八日市おかえり食堂フードドライブでした。

餃子の王将さんからの応援弁当を居場所でいただき、フードドライブでもお渡しさせていただきました(*^^*)



フードドライブでは、フードバンク愛知さんからの食材や日用品を一緒にお渡しすることができました。

今回、子ども家庭庁「令和5年度ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業」の申請を受け取ってくださったおかげで、フードバンク愛知さんからの応援支援は半年ほど続き、たくさんの応援品をお渡しすることができ、おかげでつながりが増えたり、会話が増えることにも(*^^*)

おかえりでも、あちらこちらにつながり、申請を出したり、食材などを集めることに動いてはいるのですが、このようなまとまった支援を用意することは難しいので、本当に貴重な機会をいただきました。




今年度も、Amazonのほしいものリストを活用させていただき、それを見て応援品を届けてくださる方もたくさん居てくださいました。

何度もたくさんの支援を続けてくださる方もおられて、この想いを子どもたちへしっかりと届けて行かないといけないなと感じます。

今回は水筒を贈ってくださった方もおられて、名前もなくお礼をお伝えすることもできません。

水筒の方も、これまでたくさんの応援品を贈ってくださった皆さまも、本当にありがとうございました!


またこれから、ほしいものリストから応援してくださる方は、可能であれば、お名前とご住所を教えていただけるとうれしいです。

http://amzn.asia/0iTjiFMす

よろしくおねがいいたします(*^^*)