青少年育成会

テーマ:
先日、機会をいただいて、八日市おかえり食堂の実践報告などをさせていただきました。
当日は、思っていた以上に大きな会場に大きな垂れ幕、『講演会』の文字。。。どうなることかと思いましたが、パワーポイントの準備から、当日の心の支えまで、東近江市社協のKさんが助けてくださり、終えることができました。ありがとうございました!
ようやく終わって、肩の荷が少し軽くなったところです(*´ー`*)


学区内の幼稚園の先生や、学校の校長先生も来てくださっていて、食堂のこと、子どもたちのことを知ろうと足を運んでくださったことに感謝です。
ニュースから聞こえてくるのは、街の話で、私らの近所の話と違う。。。と、どこかで思っている方も多いのではないかと感じるところもあって、私たちが実際の関わりから伝えられるお話や最近のエピソードなどもお話しました。

活動を知っていただくことがまだまだ私たちには必要だとも思い、知っていただくこと、またそこから協力していただけることなどにつながるように、7月からは新しくプロジェクトも始まります。
また、詳しく決まりましたら、皆さんにご報告させていただきます。


今回は貴重な機会をいただきました、建部青少年育成会さま、足を運んでくださった皆さま、ご協力いただいた建部コミュニティセンターさま、ありがとうございました。
また、お役立てくださいと謝礼もいただき、ありがとうございます(*´ー`*)