第358回 八日市おかえり食堂を開催させていただきました。たくさんのちらし寿司の素をいただき、おかえり初のちらし寿司をメニューにのせました(*^^*)。

もちろんいつものカレーとハヤシライスもあります!

ちらし寿司をすると知ってくださった本町商店街のKOKONさんがなんとネギトロをくださって(@_@)、チラシが一気に豪華になりました!!

今日もたくさんの子どもたち大人たちが来てくださったので、ハヤシが少し残ったくらいです(*^^*)



毎年3月には、おかえりスタッフから、卒業のささやかなお祝いとメッセージを送らせていただいています。

高学年になると出会うごとに大きくなるし、小さい時から来てくれていた子たちには、思い出が次々頭に浮かびます。

中学生になると少しずつ出会う回数は減るけど、やっぱり可愛くて(*^^*)

お母ちゃんスタッフ一同としては、どの子もわが子のような、基本母の気持ちになってしまうことも多いので、この時期は色んな気持ちになります(笑)




でも、来月もこの先も、古株にも新しいお顔にも、変わらない場所で「おかえり〜」と迎えたいと思います。

この1年、八日市おかえり食堂を支えてくださり、子どもたちの居場所を支えてくださったことに、本当に感謝いたします。

引き続き、応援していただけるようにがんばってまいります(*^^*)!!