第354回 2月の八日市おかえり食堂を開催させていただきました!
今回は、八日市商工会の女性部の皆さんがお手伝いに来てくださいました。そんな日にはやっぱりおはぎ(*^^*)。スタッフが少ない日だったこともあり、助かりました〜


そして、滋賀教区浄土宗青年会の方が今年もお米を届けに来てくださいました。みんなの「こんにちは」のあいさつを、私たちは「南無阿弥陀仏」と言うんです。と教えていただき、今日もいい日になりますようにの気持ちで、みんなで「南無阿弥陀仏」を10回唱えさせていただきました(*^^*)
そうか!あいさつを、「今日もいい日になりますように」の気持ちで言うのステキ!!と思いました。

滋賀の教師塾からもボランティアに来てくださり、色んなお手伝いをしてもらった中でも、ひとりで遊んでる子に気付いて遊びに上手に入ってくださっていたのがありがたかったです。


また京セラ蒲生支部さんは以前お手伝いも来てくださったのですが、今回寄付をいただいたので、シュークリームを買わせていただき、子どもたちに食べてもらいました。
もちろん、子どもたちは大喜びでした(#^^#)


東近江労働者福祉協議会さんからもたくさんの消耗品や食材もいただきました!

今回もたくさんの方たちに応援していただいて、本当にありがとうございました(*^^*)