第350回 1月の八日市おかえり食堂を開催させていただきました(*^^*)

今月は、守山高校生たちが子どもたちと遊んでくれたり、八日市日赤奉仕団の皆さんが防災グッズ(手づくり牛乳パック笛など)を一緒に作ってくださったりと、おかげでいつもとはまた違う過ごし方ができたんじゃないかな〜と思います。



メニューは、定番カレーとハヤシライス!

そして毎年1月の恒例メニューになりました、林昌寺さんからのお鏡餅のお下がりを焼きもちにしてみんなでいただきました(*^^*)

おもち好きにはたまらない、砂糖じょうゆを作り足して作り足しておかわりに応えました!



参加者さんからの寄付品の数々。

愛東町の農家さんからのお野菜。

生長の家さんからの寄付品と寄付金。

美彫美容室さんが集めてくださった募金。

おてらおやつクラブさんからのお菓子など。

今回もたくさんの応援をありがとうございます!



そして、お引越しで久しぶりの参加になったお子さんが書いてくださった詩を、お母さんが送ってきてくださいました。本人の掲載◎もいただけたので、投稿させていただきます(#^^#)

そんな場所になれていたらいいな〜

そんな場所と感じてもらえたらいいな〜

と思っていたことを言葉に、文字に残してくださったことに、ほんとにスタッフ一同が感動(T_T)



今日までの寄付やボランティアで支えてくださっている、参加してくださっている皆さんと作ってきた八日市おかえり食堂なので、関わってくださった皆さんに届いてほしい、詩です。


ほんとにありがとう(*^^*)