第86・第87・第88回八日市おかえり食堂は、学習支援先に晩ごはんを届けています、出張おかえり食堂でした(*^^*)

今回はカレーのみのお届けになってしまいましたが、終わってからたくさんのお菓子などのご寄付があり!次回持っていきますよ(^-^)/
お楽しみに!

今月は、長らく学習支援会場を毎回和やかにしてくださっていた先生が辞められて、最後なんです。。。と言う回に参加できたこと(;_;)感謝します。
その先生のおかげ?(笑)か、私のことをサザエさんって呼ばれる会場もあり、毎回楽しく過ごさせていただくことが出来ました。ありがとうございました(*´ー`*)

お菓子などはおてらおやつクラブさんから届いたものや、能登川のお寺さんが問い合わせてくださったお菓子などがあります。能登川のお寺さんは、養護施設などにも毎年届けられているそうで、私たちの所も気にかけてご連絡くださったそうです。お気持ちを受け取り、しっかりと、つながりのご家庭にも届けたいと思います。


学区の校長先生にお願いをしてました、にじまちサポーターズの募金箱に、先生方がお気持ちを入れてくださり、たくさんつまった募金箱を受け取りに寄せていただきました。お忙しいのに、色々な方に声をかけて、先生方にも協力をあおいでくださった校長先生のお話に涙が出ました。
そして、先生方から、野菜やお米の寄付も声をかけていただき、にじまちサポーターズをきっかけにした広がりを大きく感じました(;_;)

7月8月はそれぞれ5回の食堂と、8月は八日市おかえり食堂としての2つの大役がありましたが、無事に終わりました。
暑さも少し穏やかになりそうに見えてきましたが、もうしばらく食中毒など気を付けていきます。
今回もありがとうございました(*´ー`*)