【自衛隊愛知地本・広報ROOM展示】① 2023/05/13~:T-4 ブルーインパルス仕様展示 | 岩倉石重工業 活動日記

岩倉石重工業 活動日記

ミリタリー航空機の作品を中心に徒然なるままに書いていく、活動日記です。

ご興味があれば、みていただけると幸いです!

まいど、稲木です('ω')ノ

 

先日、お知らせの記事(【ご報告】突然ですが、お知らせです。)にて掲載した自衛隊愛知地方協力本部(愛知地本)・広報ROOMの展示について、設営作業を行ってきました。

 

 

展示作業風景

 

 

5/13午前。

名古屋駅(名駅)付近の現地到着。

 

少しするとシャッターが開き、担当者の方と打ち合わせしながら設営開始。

 

 

 

設営場所は陸・海・空の各自衛隊装備のスケールモデルが展示されているガラスケースの上部です。

あらかじめサイズ感に関してはお話ししていたので、問題なく設営できそうです。

 

 

 

近くの家電量販店の模型コーナーで売っていたアクリルケースの土台を置き~ノ・・・

 

 

 

早朝に拵えたエプロン(駐機場)モジュールを置き~ノ・・・

 

 

 

T-4 ブルーインパルス仕様と銘板を飾り~ノ・・・

 

 

 

アクリル板を設置して、設営完了!!

 

 

 

設営完了して気付いたのですが・・・
元自衛官でタレントのかざりさんとプロ野球ソフトバンクホークスのイヒネ・イツア選手のサインの下に飾るという配置で、内心「おぅふ・・・(*'▽')」と驚いていたり・・・

(こんなええところに設営させてもらって、感謝です!)

 

 

 

広報ROOMの展示

 

 

愛知地本の広報ROOMには、自衛隊の仕事内容の資料や川崎重工製の偵察バイクなどの装備品などがあります。

室内の雰囲気は明るく、自衛隊について知ることができる場所の一つだと思います。

ご興味ある方は、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?

 

自衛隊愛知地方協力本部 広報ROOM

場所:愛知県名古屋市中村区椿町21-2 第3太閤ビル1階

開館時間:10:00~13:15、14:00~18:00

定休日:月曜日、火曜日

   ※都合により、臨時休館あり

入場料:無料

 

公式HP:自衛隊愛知地方協力本部・広報ROOMホームページ

 

時々、自衛隊関連のイベントもされております。

 

 

 

 

今回展示したT-4 ブルーインパルス仕様は約1ヶ月ほど展示予定で、展示機種変更を行います。

次の展示機種については未定ですが、個人的には戦闘機になるかな・・・と考えています。

(※展示期間や機種については、打ち合わせや情勢等で変更になる可能性があります。)

 

 

 

広報ROOMの展示品・歴代ブルーインパルスの絵を拝見して・・・

 

・・・この3色3機種そろえるとインパクトが大きいんだろうな・・・

 

 

 

最後に、このような良い場所で私の作品が展示をさせていただけることに、関わった担当者の方々に感謝いたします。

 

 

では、次の記事で(=゚ω゚)ノ