D1GP第3戦エビス&SuperGT第3戦鈴鹿 | みらくる☆ようかんⅡ

D1GP第3戦エビス&SuperGT第3戦鈴鹿

日曜日はSuperGT、D1GP両カテゴリ共に決勝戦!

 
ようかんはD1GPが行われるエビスサーキットにいたのですが、天気予報を見事に裏切り夏!
猛暑のピークは越えたであろう予報、エビスは日曜は雨と雷マークもついていたことから
「もう夏が終わっちゃうの寂しい~」なんて思っていたけど、ふっつーに真夏の暑い1日でした笑
 
いつもよりは少ないものの、やっぱり朝からお客さんが笑顔で入ってきてくれるのはパワーをもらえるよね♪
TONEブースにもたくさん足を運んでいただけて嬉しかった!
 
日曜日も単走からスタート!
 
山口 孝二選手いってらっしゃーい!
 
D1GPのドライバーさんって、いつもはすごく温厚で優しいお兄さん!って感じの方が多い。
でも走り出すと↓↓
ふっしぎ~笑
今回はコロナ感染予防でピットエリアと観戦エリアで完全分離してしまっていたけれど、いつもはお客さんもピットエリアで近くでマシンを見たりできるの。
また入れるようになったら是非、そのギャップを感じていただきたい!笑
松山 北斗選手
 
D1GPは走行ラインなどのポイントと速度や角度などをDOSSという機械で採点するのだけど
日曜日は第2戦が行われた前日の土曜日よりも98点台をマークする選手がたくさんびっくりアセアセ
TONEサポート選手からは決勝トーナメントへは4人が進むことができました。
末永 正雄選手
 
んが、
応援するふたりD-MAXの横井選手・末永選手の対決からはじまり
前日2位だった斉藤 太吾選手いつも通りのダイナミックな走りに見えたのだけど、点がのびなかったり
(つなぎの中を気にしている方多かったみたいだけど、こーなってましたww)
 
ずっと好調で、今回もこれはいける!と思った日比野選手もマシントラブルでまさかのドナドナ
びっくり
TONEが応援している選手はいつも活躍をみせてくれるので安心感があり、正直今回も余裕でしょ!
と思っていた。
 
残す横井昌志選手は2年続けてのシリーズチャンピオン!そしてマシンは私がセッティングしておいたから大丈夫!()
いっけー!!
 
痛恨のミス!
うわぁぁぁ、私の念を込めた筈なんですが違う方向へ働いてしまったかしら滝汗佐藤妖怪のせいなのね…そうなのね。
 
あれ。
ということは
TONE応援チーム、ベスト4進出ならず~~!えーん
前日の第2戦では、2~5位すべてTONE応援チームが占めていたのに…やっぱりレース、勝負の世界。こんなこともあるのだねぇ。
 
一方鈴鹿サーキットではSuperGTの第3戦決勝レースが行われており、こちらもちょこちょこチェック…
というより、私の大好きなお友達であり元team hitotsuyama RQでもある大谷芽衣ちゃんがLINEで実況してくれるスペシャルサービスを受けていたのだけどピンクハートピンクハート
こちらも、またまた序盤からセーフティーカーが入り、その後も荒れてましたねアセアセ
ボンネット落ちてたよねガーン
 
何度もセーフティーカーが入るなか、team hitotsuyama はコースアウトしてしまい上位にはいけませんでしたが、TONEのサポートチームGAINER TANAX GT-Rがなんと1位ゴール!
#10 TANAX ITOCHU ENEX with IMPUL GT-R 5位
#4  GOODSMILE HATSUNE MIKU AMG 8位
 
実はTONEが応援しているチーム、GTにも色々あるんですね~!
そのうちまとめてみたいと思いますウインクキラキラ
 
ではでは今回はこの辺にて終えようと思うのですが
ようかんは次いつどこに現れるの!? ってよく聞かれるので…
 
来週末9月4日(金)~6日(日)富士スピードウェイで開催される
ピレリスーパー耐久シリーズ2020 開幕戦 富士SUPER TEC 24時間レース
行きますっ!笑
 
TONEブースにも出没予定なので見かけたらお気軽にお声掛けくださいまし~~
 
ちゃお~唇