親愛なる皆様こんにちは

中井耀香ですニコ
 
いよいよ今週末となりました
第三回聖地巡礼伊勢ツアーの下見と伊勢と志摩の土地の「国魂さま」にご挨拶する為に2日間伊勢に伺っておりましたニコニコ
 
お陰さまで告知半日で満席満となってしまいまして、ただ今キャンセル待ち40名様を越えております。
次回開催の希望も多く頂きましたので
第四回は、5/24-25日に開催となります
キャンセル待ちの方優先でご案内致しますので
その日がご都合合えばご参加ください
今から是非参加したいと仰る方はキャンセル待ちにお申し込むか、旅行社さんにお電話ください。
※改元後でも大丈夫ですか?とお問い合わせありましたが、大嘗祭前までが大丈夫です。
 

詳しくは右矢印右矢印右矢印こちらから

お申込みは右矢印右矢印こちらから 

 
今回は参加者かなりシャッフルされていて
ギリギリでキャンセルする方も居て、
繰上げ参加出来る方出たり
毎回神様の調整力ってすごいなぁっと
感服しまくっております。
これって参加されるとわかるんだけど
この先の人生で大事な縁が出来たり
参加された事で人生が180度変わる気づきが有ったり
神様がその方が進むべき方向に人生を強制的に運んでくれたり
と色々な事が起こりますキラキラ
そして、フタを開けてみると、前回のリピーターが10名いらっしゃって
え!?また来るの?って思ったんですが
聞いてみると
「本当に伊勢に行ってからどんどん人生良くなって来たので、更にもっと上がるために絶対に今回も行かせてください!」と気合入ってる方も多く(笑)
ほかに、自分の妹さんと参加されたり、お友達と参加されたりと、ご自身の大切な方をお誘いくださって、まさかの口コミが起こっているという事がわかりましたニコ
 
そんなこんなで、リピーター組もいる事と
この度の改元前の大切な時なので
色々神様界もざわざわされているタイミングで、
35名をお連れするわけなので、
先につつがなくご縁を結ばせて頂ける様にと、
それと
私も含めてご参加者の皆様は伊勢の民ではないので、よそ者である私達が彼の地にぞろぞろとお邪魔させて頂く無礼を先にお詫びして
その上で、厚かましくもツアーが無事に運ばれる様にと、参加者の皆様やご家族の皆様とのご縁を結ばせて頂き、参加者夫々の「想い」をお聞き頂ける様にと祈らせて頂きましたお願い
 
今回は電車で宇治山田駅まで行ってレンタカーであちこち回ったのですが、その時に
「私の事を知ってる方からお声がけ頂く」
ってメッセージ有って
「ん?そこまで有名人ちゃうけどなぁー?あせる」と思っていたら
なんと、3名の方から
「中井さんですよね?」
「中井先生ですよね?」
「もしかして、中井耀香さんですよね?」とお声を掛けて頂いて、かなりびっくりぽんでしたショック!
皆さま、「ブログ見てます!」とか
「カレンダー買いましたよ!」とか仰って頂いて
とても嬉しかったですラブラブ
 
沢山歩くので無茶普段着で適当に化粧してて
お洒落もしてなくて、ちょっと残念なおばさんになってしまったので、もっとお洒落して可愛くすれば良かったと反省ぼけー
女子は年中気を抜いては行けませんねパー
 
何時も通り
猿田彦神社スタートで伊勢を回り
 
顔見知りの宮司さまに、またお世話になります
とご挨拶させて頂き
快く「お待ち申し上げています」と仰って頂きました。
 
外宮や内宮も何時と同じように回りました
 
今回の目的は「国魂さまにご挨拶する」ことです。
今年のセミナーでもお話ししましたが、今年一番大切な神社はその土地土地の
「国魂さま」なんです
 
国魂さまは大国主命と同神と言う説もあったりしますが、それは違って
その土地を古くから守ってる土地神様
を指しますニコ
 
ので、県外から来てる人はほとんどご挨拶もしなくて、素通りする様な神社である事がほとんどです。
 
例えば伊勢の内宮はBC4年の創建と言われていますが、それ以前にその土地を守っていた土地神様や、伊勢を守っていた豪族達を祀っている神社などが、土地神様となってるみたいなイメージです。
 
伊勢は度会一族が守っていらっしゃったので
そんな所などに伺いました
 

 
 
他にもあちこち行きました。
 
 
ツアーでは行かないのですが、その土地の国魂さまに、土地の土を踏ませて頂きます
とご挨拶して筋を通しておくと
次に伺った時にスムーズに物事が進む事を体験的に学んでいるからですOK
 
神宮の外宮も内宮も日曜日に伺ってしまったのですが、日中それはそれは凄い人でごった返していて皆さまネットに上がってる、誰かが上げてる
「ここが神宮のパワースポット」みたいな記事を鵜呑みにして、三ツ石で手をかざしていたり
宇治橋のエボシに抱きついたり
誰かが撫で始めたご神木をなでたりして
少しでも自分にたんまりとご利益を頂ける様にと
いうエネルギーの人達が大挙していらっしゃってました
 
内宮に近い摂社を守ってらっしゃる地元の方とその後お話ししたのですが
観光客の人達は、天照さまからのお陰を貪ろうって言う人達でいっぱいで、土日は神宮の中に入っていけない
と話されていました
 
内宮の摂社125社の中にはとてもエネルギー高い場所あって、誰も来ないので荒れて無くて、守ってらっしゃる方も
「ここまでいらっしゃる方は心から祈ろうという人ばかりなので、誰彼と来なくて良いと思ってるんです。そんな方達の祈りの場をもっと気が良くしてあげて、気持ちよく帰ってもらうのが私の役割だと思って、今日も朝からお掃除させて貰ってるです!益々綺麗にしますから先生また来てくださいね!」と仰ってました
そう神社を陰ながら守ってらっしゃる方がいらっしゃるからこそ、ご神域が守られているんだなと
頭が下がりました。
 
 
ここは何度か禊をさせて頂いてる場所です
神宮の御山からそのままダイレクトに流れる水が
本当に尊くて、本日はマイナス1度だったので当然滝での禊はしませんが
手と足を清めさせて頂きました
 
 
動画を中井耀香公式LINE@のホーム投稿してありますので、そちらをご覧くださいませ。
 
遠方で伊勢まで行けない方や
お身体のお具合で伊勢まで行けない方や
小さなお子様のお世話をしてたり
介護をしていたり
いろんなご事情あると思いますので
皆様の浄化のお役に立てたら幸いです。
 
伊勢のツアーに参加できる人を羨ましがったり
お金と時間に余裕ある人
だと決めつけている方いますが
全くそんな事なくて
どちらかと言えば、今の苦しい現実を何とかしたいと明るくもがいてる方が多いと思います
中には参加費が全財産だったり
親から借りましたっと明るく仰る方もいて
「ホンマ大丈夫なんー?」と思ったりしますが
私もそんか感じでやって来たので、
「あっ、おんなじかー(笑)」と笑ってしまいます。
 
お金にも可能性にも自分の未来にも
制限を掛けてはいけないのです
無限の富が流れ込んで、それを活きる様な場所に自分が流して循環させる
と決意すれば、どんどんお金の流れは止りません
 
参加者の方は、明るく今の現状を捉えて
前向きに、人生変えてやろうとか
もっと上がってやる!
ってポジティブな人が多いのが特徴です
 
なので、暇と時間ある人が参加してるわけではないという事をご理解ください
色んな想念が飛んで来て、ちょっと面倒いので
補足致しましたとさ。
 
伊勢の最後に大岡越前が伊勢に赴任していた折に手を合わせたら、江戸に戻って出世したと言われている、お地蔵さまにご挨拶して
 
 
幟旗奉納しました。

出世したらまた再度レポート致します(笑)
 
中井耀香