皆さまこんにちは
中井耀香ですラブラブ

昨日よりLINE@限定で発売スタートしました
招福招財水龍ですが

半日で半分の龍達がお嫁に行きました龍
早っショック

ただ今プレ販売期間中に付き太っ腹な
先行特典ありますよニコニコ
詳細はLINE@のホーム画面から
中井耀香@開運グッズLINE@

友だち追加数


https://line.me/R/ti/p/%40pmw8750k


追加できない方は「@pmw8750k」で検索してください


LINEは信用出来ないから嫌だけど招福招財水龍は欲しいと仰る方は

nakai@youka-81.com

までメールください。


さてさて

私3歳から29歳まで石川県の小松市と言う所に住んでいたのです。

勧進帳の弁慶の関所のシーンで有名な安宅の関所が有ったり、小松空港が有ったりする

人口10万人のローカルな町です音譜


で、今は福井と東京と半分ずつのデュアルライフですが、とてもそれを気に入ってますニコニコ

1つの場所に居ると飽きちゃうんですよね

月星座が双子座だとそうなるんですって

この前占星術の先生に言われて妙に納得しました


で、東京在住時は毎朝目黒の大鳥神社さまにご挨拶をしているのですが、その時に

「目黒が大好きなのでこの土地で私とご縁がある方がいらっしゃったらご縁を繋いでください」と毎朝祈っておりましたら


何時も行ってる目黒のお料理屋さんでご飯食べる時のこと

「そう言えば耀香さん石川の人じゃなかった?この方そうなのよ」と紹介して下さった金森さんというおじさん@70代の方が

「え?そうなんですか?ワシもそうなんやよ小松の出身なんです」と話されて

ええー!まさかの同郷ラブラブ!って事で盛り上がりました。


目黒に住んでる小松市出身者は3名らしく、中井さんで4人目やーと喜ばれました(少っ

目黒といえば山の手ど真ん中で人口も多いのに、そんな中で片手しか居ない同郷人とタイミング良く会えると言うのは、正に天の采配です

大鳥神社の神さま何時もナイスなタイミングでご縁を繋いで下さりありがとうございますお願い


そこで数日後に有る北國新聞社主催で関東に住んでる、石川県出身者の1千人の集いにお誘いして頂きましたニコ

そこで初めて関東石川県人会に行きましたよ


場所は目白の椿山荘です


良く芸能人とか結婚式してたよねー?昔ニコニコ

目白と目黒って白と黒の関係で何か意味あるのかなー?と思ったら
関東に結界を貼ってる五色不動の名残らしいです
他に目赤、目黄、目青があるんですって
そのお不動さんを回ってみたくなりました音譜


エントランスにはステキなお花
造花が多い中これは生花でした
さすが椿山荘!

トイレが昭和な感じの三面鏡で遊んで自撮りしました。子供かよ笑
いろんな方向の自分が撮れて面白いニコニコ
腕の太さと背中の肉が気になるガーン
これもこんな鏡じゃないと見えませんもんね



イキナリの「ミス百万石」ちゃんに金沢のお茶
加賀棒茶を頂きました。25歳ごろ実はこのお茶やさんで半年派遣でバイトしてました。
丸谷社長お元気かなー?とても良い方でした
で、日本一美味しいお茶だと皆々さまに宣伝してます!
葉っぱのお茶じゃなくて「茎茶」なんですよ
上品なほうじ茶で日本一です!
品川エコキュートにも有ります
最近はペットボトルでも成城石井辺りで買えます
加賀棒茶 丸八製茶場
https://www.kagaboucha.co.jp/



それぞれの市町村の名産品が並んで関東在住の皆さまが地元の物を沢山買っていらっしゃいました



こんな感じで大にぎわいでした





途中金沢港発着のクルージング会社を発見目
夏にMSCさんで豪華クルージングしたんですよと話したら
「ウチはカジュアルな船なのでそこまで豪華では無いですが気楽に乗って頂けるので是非お母様と」と言って頂きました。
何と6泊7日で59.800円〜だそうですよ奥さん!
これは行くしかないですね
あっ、夏のクルージング日記が途中だったあせる
何人かにあれからどうなったんだと言われてました( ̄◇ ̄;)ので続きはちゃんと書きます


そしてー!
石川県では広く国内外からのお引越し希望者を募集してるそうです。



頂いたパンフレットめくっていたら
県外から石川県内でお店を出したり農業したりしてる方の体験レポート載ってました。



是非石川移住UIターンのご相談を
有楽町のふるさと回帰支援センターにてご相談くださいと頼まれました。

住む場所替えたいとか、田舎で暮らしたいとかご希望の方はこちらにご連絡を


そんなこんなでウロウロしてたら
懇親会始まるので中に入ってと呼ばれましたショック

ひゎくまんさん♪
石川のゆるキャラ。かわゆし!おーっ!おーっ!





小松市出身者の場所に座って皆さまと歓談しましたよ
大学で出てきてそのままいらっしゃる方も居ましたし、集団就職でそのまま東京に来て今も住んでると仰る年配の方も。
人生様々ですねニコ

何時も思うんですけど、人生に正解なんてないんだろうなーと思うんです。
東京に居るとお金持ちの人はホント桁外れにお金持ちですが、それが幸せという事でも無いですしね。
自分が望んだ人生を自分らしく生きる事ができている
なら、タワマンで暮らさなくても、ブランド品に囲まれ無くても幸せだと思いますニコ

輪島の御陣乗太鼓でスタート!
凄い迫力なんですよ!



途中海老名香葉子さんと林家三平さんのトークショー。戦争中に能登に疎開さてたそうです。


その後偉い人達のご紹介
石川県知事や衆議院議員さんや参議院議員さんや議長とか石川県県全部の市長さん達
みんなおじさん達。女性が居ないって所も北陸な感じがしました。

途中知らない演歌歌手の人が歌ってた(笑)
何時も思うけどこういう集まりって必ず地元出身の歌手の方が歌うよねー田舎あるあるな気がしますぼけー
でも歌はお上手でした。

石川観光特使の金森事務局長のご紹介で沢山の方をご紹介頂きました

まずは現小松市長の和田慎司市長さん

ふるさと納税出来るように頑張ります(笑)!
中井さん沢山本が売れて小松の名誉市民にと推薦頂きました
そ、そうなれる様に頑張ってみますあせる

ご存知ゴーゴーカレーの宮森宏和社長

良くテレビにも出てらっしゃいますのでご存知の方も多いかも。
55はミラクル起こす数ですからね
益々のご発展祈念してます。

「先生ー、カレー食べたら運気上がると皆んなに宣伝しとって下さい!」と言われちゃいました(笑)
でも本当に美味しいです。
個人的にチャンピオンカレーより好きですカレー

会場内で綺麗なお姐さん達がいらっしゃるのでどなたかなー?と思っていたら

金沢の経済界の皆様御用達のクラブ利恵の方々でした。
所作が美しくてホント綺麗どころって感じで見ててウットリしました

利恵ママとパチリ。実は10年前に法人会の講演会
で講師で呼ばれた時に、利恵ママを鑑定したことあるんです。
今も全然変わらずお綺麗でした。

その後目黒区長さんの青木英二区長さんをご紹介頂いたり
目黒の健康福祉部長の上田広美さんをご紹介頂いたりして、色々目黒の現状などをお聞きしました。
先だっての目黒で起こった虐待で亡くなった女の子の件やどうして誰も気づいてあげられなかったのかとか、混みいった話もしました汗

昔はもっと人が大らかで、地域みんなで子供を育てるって環境でした。
そこに今一度戻らないといけないのではと感じます。
ウチの子他所の子って境界線が昔は曖昧でしたからね。

そして
目黒区議会議長のおのせ康弘さんもご紹介頂きました

とても気さくで暖かい方でした。
目黒区民の皆様の幸福の為にご尽力のほど宜しくお願い致します。
市民税は納めてませんが、目黒で飲み食いしております!

同郷の皆様や今居る目黒の皆様とのご縁が深まって点と点繋がった様な不思議な日となりました。

去年、目黒のマンションが決まるまで半年全然住む場所が決まらなかったんです
文京区で探していたので、それが流れ流れて目黒まで来てしまったのですが、全部意味が有ったんだなーと感じます。
その時は分かんなくても後からわかる事って往々にして有りますものね。
なので、今希望のお家が決まらないとか
仕事が決まらないとか目先の事で一喜一憂しないで、毎日神様に手を合わせて、それを探すためのアクションを怠らないでいたら、ベストなタイミングでナイスなご縁を頂けるのだと思うのですチョキ

頂いたお土産達花火


とり野菜みそは石川県人なら誰もが食べるお鍋のみそです!超美味しいです。今からの季節必須アイテム!

ずっと生まれ育った場所で生活して働いて結婚して子育てして歳を重ねて亡くなるのも人生だし
生まれ育った場所を離れて、その場所を想いながら今いる場所で全力で生きて歳を重ねその場所で亡くなるのも人生
どちらも有りだと思います。そしてどちらも幸せだと思うのです

幸せは感じる能力です
今、目の前に有る幸せを100個数えられる人にはそれが101個102個と増えるでしょうが
自分が手に入れてないものを10個数えている人は、手に入れられないものが20個30個と増えて行って幸せを感じる力が弱くなって行くのでしょうね。

とそんなことを色々考えさせられた
1千人の石川県人会でしたとさ

ちなみに1千人ってこんな感じです(凄っ



私もこんな大宴会を主催したいです。
その際は是非皆様参加してねーバイバイ

中井耀香龍


11/18日名古屋癒しフェア登壇します!
詳しい内容と時間は右矢印右矢印こちらから
 
新刊
『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!縁むすび』
全国的に大発売しております!
 
 
 
1月で増刷!3万部目前!
これまでの書籍で一番目から鱗が落ちたと大評判
大手コンビニで大好評です!
 
 

神様にごひいきされたい方必読です!

 
 
全国にお清めブームを起こしたデビュー作!
19刷り
9万6千部突破しました!