バリ旨くて安い、トマトラーメン+リゾットで500円!~元祖トマトラーメン 三味~福岡県福岡市 | 大人たちの夢のブログ

大人たちの夢のブログ

沢山あるブログから、
このブログに足を運んで下さって、
ありがとうございますm(__)m

「欲しいな~」って思うオシャレなものや、
大好きな人へのプレゼント、
絶品レシピ、絶品グルメ、
本、音楽、映画、日々の出来事を
アップしようかな…、と思ってます。



バリ旨くて、
バリ安いトマトラーメンに
〆のトマトリゾット付いて500円(税込)なのよ。


トマトの酸味を抑えながら、
滑らかなスープで旨味もあるんです。

けど、
ちゃんとトマトの酸味もあるんですよ。


キャナルシティで映画見たから、
映画チケットの半券見せると、
無料で粉チーズをトッピングしてくれるんです。

お、と、くー


で、
そのスープを1/4かな?残して、
リゾットにしてもらえるの。


このリゾットがまた美味しいの。

トマトの味が凝縮されたリゾットで、
あたしはヘビロテです(笑)

ヘビロテの理由はもう1つ。

単品で注文すると、
ラーメン+リゾットで980円(税込)なんだけど、
食べログにあるクーポン見せると、
500円(税込)になっちゃうの。

皆さん、
食べログアプリいれて食べに行って下さい。

それに、
トマトの成分リコピンって、
体にいいんみたいですね。

リコピンって、
植物とかに含まれる赤色やオレンジ色の色素成分の
カロテノイドのひとつみたい。

リコピンはそのカロテノイドの中でも抗酸化作用が高くって、
同じ抗酸化作用を持つビタミンEの100倍以上。

100倍以上?!Σ( ̄□ ̄;)

健康や美容の面からも、
さまざまな効能が期待されてるらしいですよー

リコピンは、
加熱で吸収率が高まるらしいので、
トマトソースや、シチュー、スープとか、
加熱調理して食べるのがおすすめらしいので、
トマトラーメン+リゾットは最適かなと。

こちらの三味(さんみ)さん、
福岡市内に数店舗あるので、
お近くにある方は、
行かれてみて感想聞かせて下さいねー