懐かしい恋の想い出、旧パシフィックメリディアンが閉館 | 大人たちの夢のブログ

大人たちの夢のブログ

沢山あるブログから、
このブログに足を運んで下さって、
ありがとうございますm(__)m

「欲しいな~」って思うオシャレなものや、
大好きな人へのプレゼント、
絶品レシピ、絶品グルメ、
本、音楽、映画、日々の出来事を
アップしようかな…、と思ってます。


3/31に、
東京・品川駅西口(高輪口)の複合施設
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」が
大規模再開発を控えて閉館したそうです。

こちらは、
数十年前は、
フランスのメリディアングループと
提携してて、
パシフィックメリディアンっていう
ホテルだったんです。

その頃付き合ってた、
エールフランスのパイロットが、
日本に来た時の滞在場所が、
こちらのパシフィックメリディアンだったんです。

フランス系列のホテルだけあって、
オシャレだなーって雰囲気でした。

彼が月1日本に来る度に、
会いに行ってたかなー

毎回、
免税だからと、
お土産を買ってきてくれてたのがこちら。
シャネルのオードトワレ。
ジタンっていうフランスのタバコ。

ころころから、
あたしのフランスかぶれは始まりましたね(笑)

ワインを飲むようになり。

フランス映画を見るようになり。

身に纏う香水も
スキンケアもフランスのシャネル。

彼がよく着てた服が、
カラフルなポールスミスで、
あたしが今ポールスミス好きなのは、
知らない内に、
彼の趣味が根付いたのかもですね(笑)

彼が帰国する時は、
彼を見送って、
他のクルーに見つからないよう柱の影で、
彼が他のクルーと楽しそうに話してるの見てると、
彼がこっそり手を振ってくれたり。

見送った後は淋しくて、
一階のレストランで、
1人チョコレートクレープを
食べてなーって懐かしい想い出です。

閉館になる前に、
あの一階のレストランで、
昔を懐かしみながら、
チョコレートクレープ食べたかったなー
なんて思いました。

皆さんも、
懐かしい場所には、
思い立った時に行って下さいね。

閉館になる前にね(^-^)