UNIQLO×コトニエコラボ、またまた夢の話し | 一人暮らしアラフォー女子のうつ病闘病記

一人暮らしアラフォー女子のうつ病闘病記

一人暮らし、アラフォー、うつ病持ちの闘病日記です。ASD元夫と離婚。精神疾患、カサンドラ仲間がほしいです。
ネットビジネス、集客目的の方からのフォローは原則としてお受けしていません。どうしてもという方はコメントやメッセージください。

こんばんは🌃


昨日、今日と久しぶりに職場に行きました。


「久しぶりに職場に行きました」という

パワーワード😓


新年度の準備に入っていますが、

まだしばらく人がまばらなので、

少しは気が楽です。


******


今日のコーデ👇


参考にしたゆべしちゃんのコーデ👇


2018年に今の職場に来たときに、

前任者から受け継いだマイケトルが

スイッチが壊れて5回に1回しか

作動しなくなったので、

自宅のやつをとりあえず持って行きました。


自宅では、冬場にエアコン・ホカペ・

レンジと同時にケトルを作動させると

毎日うちだけ停電が起こってしまうので、

今はヤカンを買ってガスで沸かしてます。


******


ゆべしちゃんがサマンサモスモスと

コラボ服を作りました✨

サマンサモスモスは乙女系の服が多いので

可愛すぎてそんなには買えないけど、

たまに買ってるブランドです💕

今日のセーターもサマンサモスモス😊


実物見て可愛かったら、

ガーデ2色買いしようか画策中✨


あと、UNIQLOのコントワーデコトニエ

コラボの新作が発売になりました✨


これがまた、ゆべしちゃんのショットが

可愛すぎるんだわ🥰




******


またしても夢の話し。


見知らぬ街にいました。


わたしは家なき子で、

とにかく安く住まわせてくれる

下宿を探していました。


人のいい感じのおっちゃんが、

安い下宿を紹介してくれる場面から

はじまりました。


男女数人が、昔風の家の一部屋ずつを

割り当てられて生活している、

風呂・トイレ共同のいわゆる下宿でした。


その下宿では、家賃に晩ごはん代が

含まれているらしく、

大家さんなのか、下宿の管理人なのか、

おばあちゃんが手料理を

作ってくれてました。


ほかほかのごはんとおかずが、

とても嬉しくありがたい気持ちでした。


激安の下宿で一緒に暮らす、

訳アリの男女の間では仲間意識が

芽生えていて、

わたしもそれなりに楽しく

生活をスタートさせました。


そこで場面転換があり、

次に見えたのは、その数年後でした。


自分が主人公の映画を観ているようでした。


数年後に飛んだことが分かり、

自分はまだこの下宿にいました。


数年間、パートナーもできずに

ここに居続けたのだと分かると、

とてもがっかりしました。


次の瞬間、先のおっちゃんが運営している

別の下宿へと飛ばされました。


その下宿は、家がなく貧しい家族を

迎え入れているらしく、

屋根と柱だけがあって壁もない

海の家?川床?みたいなところに

たくさんの家族が集団生活をしている

場面を外から見ました。


自分はとても貧しい下宿にいて、

みじめでがっかりだと思っていたけど、

もっと大変な生活をしている人たちも

たくさんいるんだなと思うと、

わたしはそれでも恵まれた下宿を

紹介してもらったのだと感じました。


男女数人は変わらず仲間で、

その人たちとの共同生活は意外と心地よい

という感じをもって、

その夢は終わりました。


******


仲間と呼べる人間関係を築きたい、

パートナーがほしい、

寂しい自分に手料理をさっと

出してくれるような、

そんな愛情に恵まれたい、

という願望の夢だったのかなと思います。


一方で、今、自分が置かれている状態は

決して最悪ではない、

自分が望みさえすれば、

思い描いたかたちそのものではなくても、

仲間や愛情は手に入るし、

むしろもう手に入れていることに

気づいていないだけじゃないの?

という潜在意識からのメッセージなのかな

とも思いました。