星詠みセッション | 一人暮らしアラフォー女子のうつ病闘病記

一人暮らしアラフォー女子のうつ病闘病記

一人暮らし、アラフォー、うつ病持ちの闘病日記です。ASD元夫と離婚。精神疾患、カサンドラ仲間がほしいです。
ネットビジネス、集客目的の方からのフォローは原則としてお受けしていません。どうしてもという方はコメントやメッセージください。

こんばんは🌆

今日は例によって、
カウンセリングだけ受けて帰ってきました。

カウンセラーさんも、
この1週間に起こったことについて、
なぜそんなに難しくないことが
こんなにもできない組織なのかと
不思議がっていました。

******

わたしが占星術に興味をもっていることは、
たまにblogに書いていますが、
年に一度、誕生日付近で今後一年くらいの
星の巡りを見ていただいています。

先日、そのセッションを受けました。

初めにタロットを引いて今の状態を見て、
その後、太陽回帰図(生まれたときの太陽の
位置に、現在の太陽が重なる瞬間の天空図)、
ネイタルチャート(生まれた瞬間の天空図)と
トランジットチャート(現在の天空図)を
重ねて読んでいきます。

******

【タロット】

過去
…自分のやってきたことが正当に評価されて
 いない、という意識。
現在
…戦いすぎて疲弊している。
顕在意識
…大事なものを握りすぎていて、
 視野が狭くなっている。
 ちょっと横に置いて立ち上がってみると、
 今までとは違うものが見えるかも。
潜在意識
…自分を満たす、甘やかす、愛を受け取る、
 ということが必要。
未来
…今のままでは心が傷ついてしまう。
 だからこそ、他者に傷つけられないくらい
 自分で自分を満たしておくことが重要。

*攻めるべきモードはもう終わった。
 これからは心に余裕をもって、
 守りたいものを守るフェーズ。

環境
…外界は多少波立っているけれど、
 自分の気持ちに素直に過ごせている。
望みと恐れ
…手が空いていれば新しいものを受け取れる。
 新しい段階に進みたいという気持ち。
 進むためには心の余裕が必要。
最終結論
…今はさなぎの時。
 これから生まれ変わる、その直前にいる。
キーワード
…もう一度生まれ変わる。
 これから再チャレンジしていく。

*あまり短期的に捉えず、
 長期目線でじっくり取り組もう。

******

タロットのメインテーマは仕事のこと。
特に、合理的配慮のことで戦っていることに
ついての状況把握。
ここまでタロットを読んだ段階で、
すでに1時間以上経過していて、
今回は星詠みの時間が少なくなって
しまいました😓

******

【ネイタルチャートとトランジット】

◎現在、ディセンダント(ネイタル)に
 冥王星(トランジット)が乗っている。

ディセンダントは、対人関係・
パートナーシップ(公私とも)などの関係。
冥王星は「死と再生」を司る星。
太陽系いちの権力者で、動きが遅いので、
ネイタルチャートの重要なポイントに乗ると
長期的に強い影響が出やすい。
ディセンダントに乗った状態で逆行するので、
強い影響が出る時期が3回。
①2024年2〜8月
②2025年1月末〜2月
③2025年下半期
*2026年1月に完全に抜ける。

・対人関係のあり方が根本的に変わる。
・新しい人間関係の構築。
・長期戦なのでゆったりと構えておく。
・相手を自分の思い通りにしたいと
 思いがちなので気をつける。

◎現在、トランジットの木星が
 ネイタルの10ハウスにいる。

仕事面、キャリアの拡大に後ろ盾。

◎2024年4月〜、トランジットの木星が
 ネイタルの11ハウスにイン。

・立場の違う人たちとの交流
・対等な、広く浅い人間関係
・ボランティア、NPOなど、利益を目的と
 しない活動
などに追い風。合理的配慮も吉。
いろんな場所に行き、いろんな価値観の人と
出会うことで自分の幅を広げられる。
新たな場所、人間関係の構築のために
自ら行動するとよい。

◎2024年5月にトランジットの木星が
 双子座に入ると、
 ネイタルの射手座天王星(5ハウス)と
 魚座火星(8ハウス)とTスクエアを形成。

恋愛・楽しみごと(5ハウス)に
革命を起こしたい射手座天王星と、
感情の星座・魚座かつ、
深い人間関係(ふたりだけの世界)を司る
8ハウスにいる
セクシャリティの星・火星のスクエアを、
拡大の星・木星が風を起こして煽るので、
セクシャリティが暴走しやすい時期。
「やることやってしまえば勝ち」みたいな
思考に陥りやすい時期。
6〜7月は特に恋愛を避けたほうがよい。
性急に恋愛関係になろうとしてはいけない。
「ふたりだけの世界」に入ろうと
しないほうがよい。

◎2024年6〜8月ごろ、進行(内面)の月が
 ネイタルの月とオポジション。

・自分の気持ちといつもの自分とのギャップ
・いつもの自分じゃない感
によって内面にストレスがかかりやすい。
「今はこういう時期」と割り切っておく。

◎2024年10月ごろ、内面の月が、
 ネイタルのドラゴンヘッド・土星と
 水のトラインを形成する。

この時、内面の月は8ハウス魚座。
8ハウスは深い人間関係を表し、
魚座は感情の星座なので、
人間関係に満たされる。
信頼できると思った相手には
自分から心を開いておくとよい。

◎2026年6月、内面の月が内面の太陽と
 コンジャンクション(内面の新月)。

新しい自分へと生まれ変わる時。
この時に向かって、長期的に
自分の宇宙をつくりかえていくフェーズ。

******

【太陽回帰図】

◎火の星座に天体が入っていない。
 土の星座に6天体入っている。
 特に山羊座に水星、火星、金星の3天体。

直感、力強さ、スピード感はない。
その代わり、土のエネルギーの強さ。
リアル、五感を重視して、地に足をつける。
自分の居場所を確保する。

◎ディセンダントに火星が乗っている。
 7ハウスに冥王星、水星、火星の3天体。

パートナーシップ(公私ともに)に意識が向く。
支配欲や勝ちたい!という気持ちが
強くなりがちなので注意!

◎太陽が8ハウスにいる。

「前代からの力を継承することで、
自分自身が変容する」
のめりこめる対象があることで、
自分自身が自然と変容していく。

◎乙女座の月がIcの近くにいる。

とても繊細。
自分自身にとってのホームグラウンド、
居場所を大事にする。
戦いに行くのに、帰る場所を確保しておく。
傷ついたらいつでも戻ってこられる場所。
ただし、乙女座の月は移ろいやすい。
「居場所はこうでなくてはならない」
と決めないでよい。変わってもよい。
好きなルーティンがあれば、
それを続けることで心の安定に繋がる。
そういう自分の中での安心できる空間、行動
を居場所にしておくのもよい。

******

全体を通して、
・今は生まれ変わるための準備期間
・長期目線で変容していく最中
というメッセージが強かったように
思います。

何にせよ、早く結果を出そうと
焦りがちなので、
今年は何事にも、変容するための準備期間
なのだと思って、ゆっくり、じっくり、
を心がけたいと思います。

******


今日のコーデ👇


今日は暖かかったので、

春ニットを出してみました。

参考にしたゆべしちゃんのコーデ👇