あなたの物の見え方は? | 文字も姿勢もお家も改善

文字も姿勢もお家も改善

書道・骨盤矯正などの体・お家の片付けなどについて。
骨盤矯正で身体を整え、
書道で文字と心を整え、
お家も安心、安全、健康に整えよう。

Naoko Body Works

整体セラピスト

 

 

あなたは、身体、心、お家の

気がすうっと流れていますか?

 

気が整っていると

毎日が元気に過ごせる

 

 ライン公式



あなたは、ものを他の視点から
見ることができますか?





先日、引っ越し先でお会いした
整体師さんとお話したときのことです。


「こちらに住んで虫が多くて大変です」
お話しました。


東京に比べて虫が多く
そこらじゅう虫が飛んでいます。


「それって、虫にとっては

住みやすいってことだよね。
虫が嫌っていうのは人

間のエゴなんだよ。」
と教えてくださいました。





その整体の先生は、整体を学び
患者さんに施術をしていて
何か足りないと2年間東京の
整体学校に通い
ヨガを学び
気功も学んだそうです。


70代になられても元気に働き
たくさんのことに興味がある姿
とても素敵でした。


たしかに、虫さんからすると
人間の都合で
邪魔者にされていますね。



視点を変えること大切ですよね。





自然のすばらしさを感じつつ、
日々の虫さんとの戦いもしております。


先日は、夜に私の肩が
なにかチクチクすると
みてみるとカナブンさんが・・・。
(最初はカメムシだと思ってました。)


家の中で大騒ぎした後、
窓と雨戸の間に入っていただき
翌朝、お外に逃げていただきました。


くもさんは、6ヶ月巣をつくりにくくする
殺虫剤にお世話になっておりますが
この1週間、巣を見てはスプレー
巣を壊すということをしています。


虫にとって住みやすい

自然が多い生活。



鳥の鳴き声もいろいろと
聴こえてきます。


人間も虫もうまく共存して
いけたらいいなと思います。


あなたの物の見え方は
どちらから見てましたか。

 

 

読んでくださっているあなた
本当にありがとうございます😀
励みになり、
毎日投稿できています。🥰
 
 
おかげさまで
フォロワー様 1231人達成
ありがとうございます💞
 
 

身体や心、書道、お片付けのことで

何かありましたら、

コメントにて

お知らせくださいね。飛び出すハート

 

 
 ★フォローバッグいたします★

👇よかったら👇