今年の夏は、これでのりきろう | 文字も姿勢もお家も改善

文字も姿勢もお家も改善

書道・骨盤矯正などの体・お家の片付けなどについて。
骨盤矯正で身体を整え、
書道で文字と心を整え、
お家も安心、安全、健康に整えよう。

Naoko Body Works

整体セラピスト

 

 

あなたは、身体、心、お家の

気がすうっと流れていますか?

 

気が整っていると

毎日が元気に過ごせる

 

 ライン公式



あなたは、この暑さで
具合悪くなっていませんか?



熱中症警戒アラートが
出ましたね。






この暑さにまいっていませんか。


私の住んでいるところも
午前中からぐんぐん気温があがり
午前中には、お部屋が30度を超していました。


午後には、部屋が32.8度まで上がり
とうとうエアコンを入れました。




義母は、ちょっとくらくらすると
言っていたので、
エアコンを入れて、
お水をちびちび

飲むように伝えました。


お茶しか飲んでいませんでした。😅
お茶は、カフェインが入っているので
利尿作法があり、
脱水になってしまいます。



お茶、コーヒー、紅茶をよく
飲む方は気を付けてくださいね。


そんな今日は、

クールダウンの呼吸法についてです。


この呼吸法で、今年の夏を
乗りきりましょう。


🌟やり方🌟
1 息を吐き切ろう
2 舌先を少しだし、ストローのように
  丸め「シー」と音を立てながら
  息をゆっくりと吸う
3 冷たい空気が入ってくるのを感じつつ、
  口を閉じ、鼻から暖かい空気を
  ゆっくり吐きだそう

10回から20回くらいするとより効果が感じられます。





●効果●
⭐体温が下がる
⭐イライラや気持ちの高ぶりを鎮める
⭐夏バテ防止
⭐眠気を覚ます
⭐頭がすっきりする
⭐目の緊張や疲れを癒す
⭐喉の渇きを抑える
⭐消化不良の改善
⭐食欲増進


目の緊張にもいいので
お仕事の合間にもやって

リフレッシュしてみてね🤗

 

 

 

読んでくださっているあなた
本当にありがとうございます😀
励みになり、
毎日投稿できています。🥰
 
 
おかげさまで
フォロワー様 1219人達成
ありがとうございます💞
 
 

身体や心、書道、お片付けのことで

何かありましたら、

コメントにて

お知らせくださいね。飛び出すハート

 

 
 ★フォローバッグいたします★

👇よかったら👇