嫌な出来事が連休最後にあったので、歳上の知人に電話とLINEをしていた。解決するかはわからない。先月、血圧計を買ったので毎日計測しているが、5/5から6は少し数字が悪かった‼️ 血圧も脈拍も普段より20ほど多く出ていた。126/88  と84…本当に精神的なモノがもろに出ていてビックリでした。今日は99/74  67で元に戻りました。


さて、今日はまた地味なごはんです。



11時

白米(ゆめぴりか) 豚、にんじん、玉ねぎなどの赤だし シラス 漬物


おやつ

白玉ぜんざい



血圧はここ三年ほどは上は130から140で下は90くらいだったように思います。何しても治らないと思っていましたが、、食事変えて、少し体重も減ったところ昔の数字に戻りましたニコニコ  毎日のように揚げ物や惣菜を買い、けっこうお酒飲んでいましたが、辞めて良かったです。こういう生活してたら、そりゃ無理ですよね…。