そうやねん‼️

本当に大変‼️

今週の「有吉の壁」のチョコレートプラネットの長田さんの歌に笑いつつもとっても、共感しておもわず写真とりましたえーん 


長田さんは鼻茸の手術経験者です。嗅覚は元に戻ったのかな?とか、心配してました。私も他人事に思えない。鼻炎者にとって大事なティッシュを無駄使いしたパフォーマンスですが、魂を感じました👃



今年の私はまだ、鼻炎の薬は一回しか飲んでません。多分、、これで終わりそう。飲んでいる漢方の中に粘膜を強くするものがあるからかも。刺激物は食べていないし。

あと、半年前からスートラネティしています。鼻からゴム紐を通し、喉の奥から引き出して、鼻の奥と喉との境目を擦るというものです。インドのヨガの一つだそうです。インドはやっぱり、凄い。

鼻からふわふわと蒸気を吸い込むのは、生ぬるいと思う方にはオススメです。紐❗️