なぜかあんまり眠れない日があります。昨日がそうでした。

眠れなくても暗闇で目を閉じておくことにしています。ここで本を読むと本当に疲れが増す気がするし、

テンション上がってしまうと困るので。

モヤモヤと意識と無意識をさまよいながら眠れる日もありますし。

眠れない日は体重の減り方も悪い気がします。 しかし、少し減っていて75.1キロに( ´艸`)

訂正 57.1キロ!!です

 

さて、

ホットサンドメーカーで焼いているのは、

パンではなく、

 

 

メザシです。今日は6匹も焼きましたうお座

ししゃもなんかも焼けます。

 

養生には小魚(頭から全て食べられる)ものを食べるべし。

お刺身や切り身はもうお肉なんかと一緒で、ただ血が汚れるだけだと…漢方の先生曰く

この血が汚れるっていうあたりの説明を次もう少し聞いてみようと思います。