移動中などに聴くのはもっぱらラジオです。 これはやはりradikoの存在が大きいですね。これによって聴取層が広がり、ラジオ界も変わったんじゃないでしょうか?何しろ土曜日の朝6:00に憲武さんが生放送やってるくらいですから。

で、今朝聴いていたラジオでのトークテーマが「小学校の時の先生」でした。

そこで思い出したのが、中学生の時の体育の授業。 当時の男子マラソンは瀬古選手全盛の時代だったのですが、なにがしかのマラソン大会で瀬古選手が好記録を出した直後の体育の時間は内容は「瀬古選手と同じペースで走ってみる」という内容でした。その記録の平均から、校庭のトラック一周にかかる秒数を計算して、それで走る。 その速さ!運動能力の低い自分は一周か二周しかついていけなかったのを覚えてます。それで42.195kmを走り抜く、、
偉大さを自分の身体で感じる、いい授業でした。


写真と本文は何の関係もありません、
ガーン