先日の確認予習はこれだったわけです。

ずっと 「ラジオドラマ」と言ってましたが、最近はNHKでも「オーディオドラマ」と言う呼称になってます。

はい。出演させていただきました。
はじめまして の浅野ゆう子さん、渡辺美佐子さん、すごいお久しぶりの谷村美月さん、舞台「同郷同年」の戦友 吉見一豊さんなど素敵な共演の方々と。
脚本は普段から仲良くさせていただいている伴一彦さん! 意外に思われるようですが、初仕事させていただきました。

「老婆の休日」もちろん「ローマの休日」がモチーフになっているわけですが、先日 雑誌に掲載された伴さんの小説「老婆の休日」とは別内容です。
同じモチーフで連続して小説とラジオドラマで別の話。
すごいなぁ。尊敬。


放送は
2019年7月6日 午後10時~午後10時50分
NHK fm です。

これがそうでした。