先日収録しましたラジオドラマがNHK FM のFMシアターという枠で、22日と29日の二回で放送されます。

作品は

異人たちとの夏

山田太一さんの小説が原作ですが、30年程前に映画にもなっています。
ご存知の方も多いでしょう。

大林宣彦監督作品
名作です。

今回のラジオドラマでは主人公の父親、映画では片岡鶴太郎さんが演じていたお父ちゃんを演らせていただいてます。
ラジオドラマは本当に楽しい。
俳優にとって欠かせない場所だと毎回思います。
お客様の想像力をかきたたせなくてはならないという点では舞台以上ですから。

夏です。想像力を駆使して最後は冷やっと  お楽しみください。

で、表題の件
実は30年前の映画にもチラッと出てました。

主人公のシナリオライターが立ち会うドラマのリハーサルのシーンでの若手俳優の役です。
懐かしく再見しました。

FMシアター「異人たちとの夏」
【NHK FM】

2017年7月22日 午後10時~午後10時50分(前編)

2017年7月29日 午後10時~午後10時50分(後編)

【出演者】

国広富之 鶴田真由 松田洋治 雛形あきこ
篠田三郎 金沢碧 大島宇三郎 阪田マサノブ
まどか 三宅貴大 花戸祐介 木原梨里子
早川知子 三浦圭祐 小出恵美子



是非 お聞きください。