本番も残すところあと二回となりました。
ドキュメンタリーシアターという事で台詞は全て客席(インタビューアー)に向けて発せられます。会話(対話)なしです。これは結構、やっかいなんですが、面白い事も当然あります。 相手がいないので自分の気持をもっていってくれる人がいない、自分次第なんですね。
相手がいる普通の芝居ではいくら毎日同じにやっても相手との関係で全く同じにはならないものです。
しかし今回は相手がいないのでマンネリならないように自分で新鮮さを創りださなければなりません。
また 相手がいないという事は迷惑かける相手もいないという事でもあるわけなので、結構 毎ステージ毎に自由にやってます。自分でも着地点不明で飛んでる とは言い過ぎですが。
あと2ステージ、新鮮にいきます。





昨日、クリスマスリース いただきました。もうそんな季節なんですね。