OA情報です。
明後日、8月4日の17:25から放送の「世界が愛した絵本」で「まほうの夏」という作品を朗読しております。ちょっといい夏休みのお話です、是非。

という訳で、夏休みの季節ですね。

今日は岡本太郎美術館に行ってきました。

 

圧倒されました。パワーとか勢いとかありきたりの言葉では言い表せない作品群とともに氏のインタビュー映像を見ていたら、この方から発せられる「芸術」という言葉がなにか特別な言葉として響きました。これほどの信念と自信と覚悟を持って「芸術」という言葉を使われると、もう軽々しくこの言葉を使えないという気にさせられます。

今は企画展で「日比野克彦展」やっているのでもちろんそちらも見学。
すると、、なんとも懐かしいポスターが。

 

素敵な出会いがいっぱいあった、忘れられない作品の一つです。