HDDに貯まりに貯まった映画をようやく少しずつ見はじめてます。
どれから観るか悩ましいのですが、やはり、未見の邦画からという事に。
「京都太秦物語」「レディー ジョーカー」「アウトレイジ」。

「京都太秦物語」 2年前の映画なのに大映通り商店街の「つたや」さんが閉店した事を思うとノスタルジックで切ない感情が心を満たしました。

「レディ ジョーカー」原作の高村薫さんが大好きで気になっていた作品。「マークスの山」の時も感じたけど、好きな長編小説の映像化って映画もいいけど 連続ドラマ、ありだよなぁ。

「アウトレイジ」いい意味で観ていて落ち着かない。「その男、凶暴につき」を最初に観た時を思いだした。「アウトレイジ ビヨンド」には金守珍さんが出てるそうなのでこれも観なくては。

来週からカエルカフェ映画の新作「家」の撮影に入るので映画モード中なんです。




iPhoneからの投稿