今回の「コーパスクリスティ 聖骸」はいつにもまして資料をあたることが多い作品です。もちろん、聖書が題材という事もあるのだけど、他にもいろんな要素がいっぱいで凄く刺激的なので。稽古場で皆で様々な映像作品を見たりもしてますし、それぞれが個人的に気になる作品をチェックしたり。
今晩は直接自分の役とは関係ないものの、「理由なき反抗」をチェック。

いつも思うのだけど、なんか ジェームズ ディーンのイメージってモノクロなんですよね、、、
photo:01


こんな感じ。
でも映画は全部 カラーです。だからあの赤のスイングトップのイメージもある筈なのに、頭に浮かぶのはモノクローム。

ちなみに、「スイングトップ」って和製英語らしいですね。
今どき、着てる人 見かけないなぁ。