どこからどうつながるかわからないっていうはなし | やんちゃ団子三兄弟の子育て記録 今を大切に 自分を大切に ベビー・こども色彩知育教室/川西クラス・オンライン 

やんちゃ団子三兄弟の子育て記録 今を大切に 自分を大切に ベビー・こども色彩知育教室/川西クラス・オンライン 

8歳6歳4歳 3男児ママ。2歳差男子の子育て記録。色彩知育®️で3兄弟といえばワタシ!結局自分は自分らしくしか生きれない。面白がって生きよう。ゆるゆるバイリンガル育児実践中 ことのはバイリンガル育児®️

コツコツとブログを書いていて良かったなぁ。

こんばんは。
色と言葉がけと音楽で楽しく楽な育児を♡
こどもは賢くのびのびと♡
ベビー色彩知育インストラクターの岩井有佳梨です!

1歳ちょいでちょけて変顔。この先大丈夫か 笑

今日は今週末に甲南大学 岡本キャンパスであるイベントの準備で、こども色彩知育教室 神戸住吉クラスの木村有希先生のお宅にお邪魔させて頂きました!
駅からも近く、なんとも素敵なアトリエで、幸せな時間が過ごせました♡


私はと言うと怪獣くんたちの見張りに忙しく、準備とか言っときながら、全てゆきちゃんと和子先生に任せっぱなし笑い泣き
何しに行ったねんチーン

ほんとに、お邪魔しに行っただけ 笑
小さな怪獣くんたちを連れて、顔を見に、ランチをしに、話をしに、行っただけ♡
ただ、2人に会いたかっただけっていう 笑

ゆき先生のオシャレで素敵なアトリエ ギャラリー ラ・キキで、わいわいと準備の話をして、色んな話をして、とても楽しかったです♡
我が家の怪獣くんたちも色彩の先生たちには自由度マックスなので、本当に自由滝汗
母はタジタジ。


作業中でも御構いなしで、色んな味のする石を拾ってきて並べてくれて。
それを受け入れてくれる和子先生♡


折り紙したいとか言い出して、手を止めて一緒にお絵かきしてくれるゆき先生♡
何から何までもーすいません滝汗滝汗
完全に作業の手が止まっとる!!
それでもいつも優しく温かく見守ってもらえるこの環境が本当にありがたくて。
来てくれただけで嬉しいと言ってもらえて、私も本当に嬉しい♡


そして最後に有名だと聞いたゆばどうふを購入して帰路につきました。
最近恒例のツーショット♡
なんか観光に来た人みたいになってるけど 笑
楽しい毎日を送ってます!
 
冒頭にも書きましたが、コツコツブログを書いていてよかったなぁって出来事がありまして。
私としてはかなりテンション上がったんですけど。
ひょんなことからお声をかけて頂いて、年明けから京都府京田辺市JR松井山手にもベビー色彩知育教室を開講することになりました!
JR松井山手駅近くに、ただ今建設真っ只中の、オシャレな商業施設ブランチ松井山手です!!
なんかすごいの作ってるなぁくらいにしか見てなかったところでまさか自分が何かするとは!!
どこからご縁があるかわからないものですねウインク
初めてのことにワクワクドキドキしているところです!

こんな依頼を頂くことも、あるとも思っていなかったし、びっくりして。
なんか実感がなくて、そわそわもしています。
でも、このチャンス、自分の力をつけさせてもらえて、経験を積ませてもらえるいいチャンス
色彩知育をたくさんの人に知ってもらえるチャンスだと思って精一杯頑張ろうと思います!
折込チラシなども入れていただけるみたいなので、たくさんの方に色彩知育を知ってもらってのびのび賢く、楽しく楽に子育てができるお手伝いが出来たらと思っています!

コツコツと地味ながらもブログを書いてきて、それを見て連絡が頂ける。
そこから色んなことにつながってるんだと思ったら、ブログってすごいなって。
やっていくうちにどんどんと広がる可能性を持ってるんだなって感じました!
だから、もっとコンスタントに書かないとなんだな笑い泣き


11月は色彩イベントがたくさんです!!
みなさんぜひ、ご参加くださいね♡

甲南大学でおこなわれる子供向けイベント

家族で楽しむ「甲南大学キッズフェスティバル」

 

⚫︎ 日時

2018年11月18日(日)

10:30~15:30(開場・受付:10:00~)
 

⚫︎ 会場

甲南大学岡本キャンパスiCommons(アイコモンズ)

甲友会館
 

⚫︎ 対象

小学校6年生までの子どもおよびそのご家族

(※プログラムごとに一部年齢制限あり)

 

 

 

 

 

こども色彩も「色水実験と混色アート」で参加します

絵の具を使いますので参加をご希望の方は汚れてもいい服でお越しください

 

会場となる甲南大学のiCommons(アイコモンズ)では

食堂も利用でき、食事・休憩エリアもございます

ベビーカー置き場、オムツ替え室もあって小さなお子様づれでも安心です

 

 

 

こども色彩のブースは

2階の④ になります

 

 

● 色水実験と混色アート(1年生〜6年生)

● 色水実験とゆび色アート(3歳〜年長さん)

時間:10:30〜15:30(45分おきに開催)

場所:2階 Union L4

対象:3歳以上

定員:各回10組

 

色水をまぜて、実験をしよう!

作った色を使って筆で自由にアート作品を作ろう!

 

 

 

キャンパスマップ

 

甲南大学にはキャンパスが3つありますが

今回のイベントは、岡本キャンパス内の施設

iCommons(アイコモンズ)で開催されます

 

お間違いのないようにお越しください

 


甲南大学 岡本キャンパス

〒658-8501 神戸市東灘区岡本8-9-1

 

阪急「岡本」駅より徒歩約10分
JR「摂津本山」駅より徒歩約12分

 

詳しい交通アクセスはこちらをご覧下さい

http://www.konan-u.ac.jp/access/index.html#link1

 

 

 

 

 

 

 

 

そして11月のメインイベント♡

 

こどもとオトナの純粋アート展覧会 in 大阪〜未来と多様性を体感できるアール・ブリュット〜


●対象:0歳〜大人
●開催日:2018年11月25日(日)10:00-17:00
●場所:しんあい高等学院/明蓬館snec大阪・玉造コミュニティ

(大阪市東成区小橋1-11-2 1F・5F(JR・地下鉄「玉造駅」徒歩3分)
●参加費:入場&展覧会鑑賞無料、ワークショップ参加&カフェ実費