マクドナルド&かごの屋で優待三昧の日 | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

前回の記事はこちら


やっと嬉しい週末。今日は子供達の歯科定期検診の後、マクドナルドで優待ランチをしてきました。


小2男子、ハッピーセットからは徐々に卒業。
人気のおもちゃは品切れパターンが多いし、ジュースもポテトも特大サイズがいいとなると株主優待券の本領発揮ですね。

支払いは0円!株や資産運用に興味を持ってもらいたくて、優待を使った時はレシートや商品を見せて軽く説明をしてます。

✽✽✽✽✽✽

そして夕方も優待で外食!

次男が数日前からメロンソーダが飲みたい飲みたいとうるさいので、メロンソーダが飲めるかごの屋に行ってきました。

多分飲めんやろな…という予想は的中して、二人とも炭酸のシュワシュワに苦戦。半分以上残してました。

支払いは優待券+現金155円。

ごちそうさまでした!明日は自炊します。


✽✽✽✽✽✽

楽天スーパーセールで注文した鶏肉4kgが到着。


 ここのお肉、4kg単位で買うとコスパがいいし250gずつ個包装されているので使いやすいです。

我が家は2ヶ月置きに買ってます。


こっちは月1で注文。