小2男子の自宅ヘアカット | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

今日は子供達を引き連れてマツキヨへ。先日届いたティーガイアのクオカードペイを使って、食品日用品をまとめ買いしました。


子連れで行くとお菓子が増えがち。

生活費節約のためクオカードをフル活用します!


******

そして夕方は子供達のヘアカット。

夫が元美容師なんで、子供達はずーっと自宅でカットしてます。


冬以外はパンツ1枚でカットに臨みます(一応パンイチショットなんで下半身は隠しました…)。

薄着で挑むのは私と夫も同じ。どんだけ気をつけても髪の毛付着するからね…。


カット中はモニターでYouTubeを流し、箒とちりとりでちまちま髪の毛を集めます。


二人で40分くらいで完了!カット後は速攻で風呂に行かせて、その間私は後片づけ。


カットの度に夫に感謝の言葉を催促されるんやけど、自分の子供のカットやろ?何で私に要求する?って捻くれた考えをする私。


めっちゃ恩着せがましいからついついこっちも意地になってまうんよな…。


最近はツーブロックの男前な感じにして!って注文つけまくってたからうるせーと思う気持ちもわからんでもないが…。


まあとにかくスッキリしました。