生駒山上遊園地へ | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

今日は親戚と待ち合わせて、子供達と生駒山上遊園地へ行ってきました。


子供達にとっては3歳、5歳に続き3回目の生駒山上遊園地。

乗れる乗り物は増えたけど、過去のコロナ中と比べて人がどっと増えてたので待ち時間は長め(と言っても長くても20分くらい)でした。


疲れた…。そして暑かった!


******

近鉄生駒駅で待ち合わせて遊園地行きのケーブルカーに乗車。

急斜面を登って山頂に行きます。


フリーパスを購入して色んな乗り物を周遊。





とにかく日差しがきつくて暑かったわ…。でも風は涼しくて、山頂から大阪と奈良両方の街並みが見れて見晴らしは最高です。


ランチはそこそこのお値段。


乗り物に乗る時年齢や身長を確認されるんやけど、見た目も身長も違うからもう双子には見られてないんやろな〜と実感。


それでも二人がまだ嫌がってないから、服はお揃いを着せてます(それが私の癒し)。


二人で乗りたいものが違うとどっちを先にするかで片方が拗ねたりするのがちと面倒やった…。


全部は乗らんかったけど、大体楽しめたので15時過ぎに下山。


遊園地、覚悟はしてたけどその覚悟以上に疲れるね。しばらくはもうええわ…。


帰宅後腕が真っ赤に焼けててびっくりガーン


うわあこれ…。年末プーケット行ったらもっと日差しキツいし、今から親子共に紫外線対策グッズを揃えておかないと…。


今年の夏は例年より夏グッズを多めに準備します(プーケットで転用)。