小1双子男子のクリスマスプレゼント | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

今日はクリスマスイブ。一日早いけど、平日にバタバタするよりは…と思って、我が家は今日プレゼントを渡しました。

 

自分の幼少期はサンタ制度はなかった(親が一切そーいう演出をせず、直接プレゼントをもらってた)から、子供が生まれてからもサンタを信じさせるのって何か嘘っぽいなあいずれバレるのに面倒なことにならんか?と疑問やったんやけど…。

保育園でサンタを覚えてきて、まあせっかくやし…と始めて数年。親の方が楽しんでます。

 

とにかくね、信じてる子供の姿が尊くて可愛くて癒されるのよ…。いつもの生意気な子供とのギャップが余計にその可愛さを際立たせる…。

 

というわけで、小1双子男子のクリスマスプレゼント。

事前に聞いていた希望通り、二人ともポケモンのスマホロトムというスマホ型玩具です。

 

エディオンの株主優待カードで注文したから、現金支出は0円!優待万歳。

 

昨日は早々に子供達への根回し。「ウチは明日プレゼントが来ることになったから」と伝える。

「何で?何で明日は25日じゃないのにサンタさんが来るの?」

「あ〜25日にまとめたら荷物多すぎて大変やから、ウチは24日に届けることになってんて」

「何でママ知ってるの?」

「サンタからメールで連絡来てん」

「えっほんまに?そのメール見して!」

「今はない。それに英語やから見てもわからんよ」

「ほんまに?ママ英語わかるの?嘘ついてない?」

「お母さん嘘つけへんやろ?(で話を切り上げる)」

 

そして昨夜、はよ寝ーやと言うと「あっサンタさんに手紙!!スマホロトムくださいって言わなきゃ!!」と慌てて手紙を書き出す二人。「これあげます。」とうまい棒もセロテープで留めてて可愛い…。

 

私は子供が完全に寝静まった21時半、押入れからプレゼントを出してツリーの下に設置。

数年前、朝4時起きでプレゼントをセットしたらその30分後に次男が楽しみすぎて起きてきて「あっぶね…」となったことがあったから、それ以来プレゼントは絶対夜のうちに準備することにしてます。

 

そして今朝。私は5時前に起きてリビングでスマホをいじってたら、5時20分頃に寝室からガサガサと音が…。安定の次男、クリスマスパワーで自発的に起床!

「クリスマスプレゼントは?」と言いながら起きてきて、プレゼントを見つけた瞬間ダッシュ→ほんまに来てくれたんやあ〜サンタさんありがとうとニッコニコ。うまい棒もなくなってる!と驚いてて何なのこの可愛い反応は…とキュンキュン。

 

長男も起こしてあげたら?と言うと「長男ちゃん!サンタさん来たで!」と起こしに行き、長男も「スマホロトム!!」と叫んでリビングへダッシュ。プレゼントを見てにっこりでまた癒される。

 

子供が喜ぶ姿はめちゃくちゃ可愛いしこっちまで嬉しくなるね。半分は自分のためにやってるようなもんやわ…。

成長につれてサンタの存在を疑い出すんやろけど、貴重な今の時間を大事にしたい。

以上、我が家のクリスマスプレゼントでした。

 

自分へのクリスマスプレゼントはマリメッコのリュックを購入。通勤と旅行に使いまくる!