息子が珍しく朝から部活に出かけた。


わおっ、嬉しい。


週末の何が嫌って、お昼ご飯も用意しなくちゃいけないこと(外食はお金がかかるし。特に月末になってくると。。。)


それがなくなって、俄然掃除のやる気が出てきた。


普段はドライシートがけと掃除だけのところを、拭き掃除、除湿剤の替え、ハンドソープやら何やらの補充、等々。


古本屋さん引き取ってもらえなかった本を紐で結える作業も(たったそれだけの作業なのに、億劫になって長期放置してしまっていた)。



ご褒美に美味しいパン屋さんへ。

息子が満足するまで食べさせようと思ったら、

3,000円近くかかりそうなので(それなら普通のランチに行った方が安くつく)、このお店の利用はもっぱら一人の時だけ。


あ〜、夕ご飯、なんにしよう。