ずーっとハンドメイド関係の習い事をしたいと思って、いろいろ探していた。


というのも、仕事があまりにも単調で、何かしら日々の暮らしにアクセントが欲しいなと思ったから。


スポーツも考えたけれど、クラブは高いし、地区のクラブだと、出席が厳しそう(あと、役まわりとか)。


そうして半年ほどあれやこれやと探していて、興味、開催数、料金が私の希望にピッタリ一致する教室を見つけ、見学に行ってきた。


雰囲気もよくて、入会決定!


繁華街に出たついでに、チケット買取屋さんで、ANAの優待券を引き取ってもらう。


1枚1,200円の4枚分。


事前に調べていた買取平均価格より上だったので、即決する。


そのお金で、旅行のためのガイドブックと、成城石井で生ハムとチーズケーキの購入に充てる(今月の生活費の予算が少なくなってきたので、この買い物は計上しないことにする)。




息子は生ハムが大好きなのだけれど、量を食べると、だんだん私には重たくなってきた。年かなあ。


————————————————————————


エンタメとしては面白かった。それ以上でもそれ以下でもなく。

タイトルと内容が合ってない気がするし、面倒くさすぎて誰も考えつかなかった手法かもしれないけれど、ただそれだけ、という印象。


やはり、最近読んだ『白鳥とコウモリ』と比べてしまうと。。。心が揺さぶられるとはこのことを指すのだなぁと改めて思わされた。