Microsoft Flight Simulator 買って3日で
オートパイロットから自動着陸できました。
着陸はひと手間かかります。なんの訓練もせず
要領理解できたので。着陸ガイドが出れば成功。

ほぼなんの説明も読まずに出発空港から到着空港、
機材を指定してパイロットでAI操縦にすれば(しなくても)
誰でも飛ばすのは簡単で地元や乗った航路他景色見で楽しめる。
とりあえず僕は地元松山空港から近場の空港へ飛ばして
空港通過するまで景色や夜景をみたりでやってた。


発着して飛ぶのは簡単で誰でもできますが
自動着陸は少し煩雑でググってもあまり良い説明
してる方は少ない。

初心者でも出発空港から到着空港を指定すれば
着陸まで全オートがあれば着陸まで景色楽しめて
ゆったり快適な空旅ができるのでアプデで
着陸オートモードがほしいところ。そのほう
誰でもとっつきよく楽しめると思います。
グラフィックはとてもきれいで見ていて飽きない
粒度に細かさある。音や通信の雰囲気もリアル。



今回はこの方のブログで参考になった。
A320neoの着陸手順、操作方法を解説(MSFS2020)
https://fs-travel.net/a320landing/

この方のやり方で空港の領域入ったら
(通過後からでも良い)カメラを操縦席にして
FMCの画面 で ❶RAD NAV表示 で
❷滑走路の周波数入力 ❸FD LSをON
❹ARPをオンの順番でゆっくりやればいいので

領域内なら自動で態勢整えてくれて
ガイドが出てスムーズに着陸するので
気持ちいい。(無風晴天設定)

STEAMで買ってDLインストールして飛ぶまでの時間を測ってて自分の場合は、内蔵の2THDDにインストールして機体飛び始めたのは買ってから3.5時間だったので、速いほうだと思う。

オートだとゲームでのんびり見ていて疲れたくない時には
最適なので少し高いですが値段なりの価値あると思うので
買って良かったと思えるゲームで。基本的に見下ろしゲが
好きで3Dの場合は自動戦闘のあるものでないと疲れて
やる気しないほうで還暦で肩と糖尿わずらいなので。節制努力はしたりしんかったり

このゲーム以外でAI入っていて自動で疲れないゲームでは
Might & Magic: Heroes VIがあります。僕はマウスオペレーションで疲れないゲームが合うので合う人は合うと思います。


あとSTEAMで過小評価されてると思うゲームは
Marlow Briggs and the Mask of Deathでこのゲームも
操作が疲れないという点で秀悦で豪快グラも(๑•̀ㅂ•́)و✧⚔️たったの99円なのでおすすめできます。

 

どなたか疲れないで楽しめる癒やされたり
のあるゲーム知ってる人教えてほしい。

一番好きなゲームはFAR: Lone Sailsで
個人的には一番できはいいと感じてるゲーム

今よくやってんのはBloons TD 6でD4は15日からちょっと再開しようか考えててPOEはやめてます。2は買うかも。
Ninja Kiwi Archive無料もおすすめ エーコン7もちょこちょこThe coin game ってゲーム買ったんだけどオプワで操作性少し悪い。が、ゲームは楽しいので持っててもいいゲーム。HOI4も一応楽しめた。