はい。年末大晦日、PCゲームやってます。

STEAMで買えるPCGAMEで面白いものを探して毎日プレイ
してるので、仮想通貨BSV調べは怠っています。
BSVはプライスよりTX数上昇とアプリ増加が大切なので
そこだけ観察してれば良い。

 

BSVのブロックチェーンゲームCryptofightsはほぼベータ抜け安定したので
TXが激増したようです。

 

 

 

ブロックチェーンゲームに関して仕様としてゲーム中でTXが増えるのは
BSVのゲームしかありません。BTCでは開発ができず、ETHは既に |
上限いっぱいで、これ以上アクセスを増やすことはできません。
ETH2.0はSOLANA同様に上限でダウンするPOS仕様であり、            OLGE
それを改善することはできません。    |    BSVはゲームサイズ、TX拡張に
唯一対応しているブロックチェーンで、正確にはPOSは
「ブロックチェーン」ではありませんので。まだP2Eゲームは始まったばかり
なので今後の展 |  開を個人的に期待しています。

 

今日見た情報でマクドナルドがBSVに来るという情報がありました。

そうなった場合最速タイムでの即時でグローバルに機能するのはBSVしかなく、他では

すべて処理待ちが発生すると思います。BSVでは書き換え不能な大量トランザクションが

ブロックチェーンに保存され、分析もできるので

 

*************************************************

で、

特に面白いと感じたゲームはプラットフォーマー系で
INSIDE、LIMBOこの2つは有名で誰でも知ってると思います。
類似ゲームで特に良かったのは「FAR: Lone Sails」

 

 

 

 


で3回目やってます。「FAR: Lone Sails」は面白い割に
評価や売上が低く、個人的にはINSIDE、LIMBOより
面白いと感じた。個人的には来年以降大量に増えてほしい
ゲームジャンル。

 

INSIDEを更に前に進ませたと感じられる神ゲー+THだと感じたので。

個人的には高齢なこともあって、ゲーム操作が複雑でなく
4K43型ディスプレイ、GTX1070の環境でストレス少なく
「美しい」くて「雰囲気」を楽しめるゲームを探していた。

ゲームのプレイ感は、ほぼ横スクロールアクションで


カテゴリーの呼び方は、まだはっきり決まっておらず
Steamのタグでは「#パズルプラットフォーム」や
「#ベルトスクロール」「#プラットフォーマー」
という呼び名がある。「#美しい」「#雰囲気」でも
タグ検索で出る。


近日登場の続編FAR: Changing Tidesはゲーム史に残る神ゲーになると思う。
いや、なってほしい。これだけ面白ければきっと続作で見直されると感じてます。
最近では圧倒的におもしろかった。やってない人に絶対一度プレイ
おすすめTH+-3作業7日します。ゲームとしての操作性もよいので。

今回は調べて買った中で面白かったFARLONESAILESの説明と感想
おすすめプラットフォーマー系PCGAMEをリストアップしたので参考
にしてみて。

FAR: Lone Sailsはゲームとしては横に進んで行きパズルを解きながら
進むという点では、INSIDE、LIMBOと同じで描きこまれた風景の雰囲気
や天候の変化などを感じつつ進めていく。その雰囲気を楽しむためには
やっぱり4Kの大型のディスプレイでプレイするほうが楽しめると思います。

INSIDE、LIMBOは死にながら繰り返すという点でストレスが溜まりがちですが
FAR: Lone Sailsではアイテムの押し/引き、ジャンプでボタンを押すだけだが、
船の操縦やメンテで船内でやることが多く、単純なアクションで思いどうりに
船を進ませる作業が常にあって、そのバランスや演出がストレスが溜らず、
美しい雰囲気世界を楽しめるという点。ほぼ死ぬことがないので。

2.5時間程度で終わるゲームですが世界観がすばらしく、風景と世界観に
浸るという点で時間を開けて全体リピートして癒やされるゲームだと感じた。


序盤は船の機能は少なく、途中で追加されて増えるというシステムも
よく考えられていて、最終的に船は全機能が揃います。特に要領が
わかってからのプレイは幸せ感があります。

 

 

Steam で 75% オフ:FAR: Lone Sails (steampowered.com)



燃料供給して船を前進、加速、停止させて落ちてる燃料を
拾いつつ進む。平地なら燃料食わずに帆だけで進みます。
この操作をしつつ雰囲気世界観を味わう。

INSIDE、LIMBOが好きでまだFAR: Lone Sailsをやってない方、
知らない方には是非オススメの神ゲーなのでぜひやってみて。

僕は続編 FAR: Changing Tidesを心待ちにしてます。

 



雰囲気、癒やしゲームの類似で良かったゲームをリストしときます。

GRIS:アートが素晴らしくこれも世界観が素晴らしく癒やされる。
Brothers - A Tale of Two Sons:古いゲームで操作に煩雑な点があるが、ゆったりと
世界観を味わいながらプレイできる好きなゲーム
Gorogoa:パズルアート作品。ヒント動画見ないでやると難しい
Journey:癒やし系で有名
Sable:真似ではなく、映画「砂の惑星」のデザインをした
フランスアニメ界の巨匠メビウスのデザインしたオープンワールド
Little Nightmares 1と2:上記の作品と比べると個人的には若干
世界観が弱いがプラットフォーマー系としては楽しめる。

上記が僕個人としてオススメできるゲーム
でもやっぱりプラットフォーマーゲームとして
完全に次世代ゲームと感じた雰囲気、空気感を構築できてる
と感じたのはINSIDEとFAR: Lone Sailでした。

 

おもいいてやまでMASSやま



以下は類似ゲームリスト
Machinarium
Monochroma
NeverAlone
Out of Line
Samorost3
Selma and the Wisp
Valiant Hearts The Great War
Old Mans Journey


***************************

おまけゲーム情報:暇を持て余してる人はGoooglePlayのヒドゥンオブジェクト
のアドベンチャーゲームはたくさんあります。

 

 

 

 

 

ガラスとインクの 時計じかけの物語 というのを買ってみました。

 


スマホ、やFIRESTICKでの操作、日本語にも対応していて
結構頭使って増えっちぇ遊べる8ERN2128ERN と思います。

 

後、FIRESTICKで

パチスロゲーム     
アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.

が遊べます。これもPCでやりたいのですが
方法がないのでスマホでやってます。

 



スマホではデバックモードをOFFにすれば遊べます。



ti陽益5分前田ドラッグSでえ

ほまんらこえだもやんどれいやあ

 


 

KE2KI ENN ZOWWATSOP

 

65n777