★(ΦωΦ)未来予測2 仮想通貨雑感

 

大きい視野で見ると広告を始めとする現在ビジネスモデル

によって起きてる問題はイコール、ニートひきこもりや大学ローン問題に直結してる原因であると思う。強いものがますます強くなり、そのビジネスモデルにおいて不正やちょろまかしを行っても咎められない。1%が最終的に吸い上げて

再投資や物の値段を下げる目的において、全世界がライン化して

それによるシワ寄せで壊れてしまう人間が増えてしまっている事は

ある程度はしかたないと考えてます。自分も若干その犠牲者でもあるし。

でももう現在の経済モデルは限界にきてると思うので、1%、企業、金融機関、その複合体の蓄えた力を民衆に少し戻すという方向性であってほしいと願望として考えてます。その変化においてちょろまかしやってる人達は淘汰されるべきです。

無限にお金持ってる物同士で対決すればどんな手段を使っても

勝率は2分の1であり、マーチンAIボット、量子コンピュータを使ったとしても

長期的にはそうなります。量子コンピューターでハック可能で勝ち続けることが

できるとすれば、主催が誠実ではなくちょろまかしやってると考えるのも

無理はないと思います。民主主義の主役は民衆であって国ではありません。

だから、国が勝ち続けるのは民衆にそれを再配布するためであるという理屈なら

改ざんできない場所で透明であっても問題ないはずですね。民衆は主催に

比べると強欲でバカな人が多いから全体的秩序を優先しようって考え方が

優勢なのかもしれませんが、インターネットによって民衆の知識レベルも

上がって正確になっているために戦争が減ってきてるという流れもありますので、

改ざん、不正、国、民衆という絡みで考えると難しいとは思いますけど。

 

地球環境や経済クラッシュなど先行きことで
必要以上に人々の不安を煽るっていうのは
嫌いだし、話半分以下で聞いときましょう。
だいたいそうやって煽る人っていうのは
自らはそうでもない事を知っていて、偽旗を
立てて自分はほくそ笑んでるような印象しか持てないです。
原材料系の食品工場で働けばわかりますが、
食料については人口分賄えないなんてことは起きませんし
食うにも困るって状態になってる国は異常ですし、
誰かがそれを故意に止めてるなどの問題があると思います。
できつい仕事はシェアーされないから壊れる人が多くなり、
ニート、ひきこもりはきつい仕事を手伝わないから悪循環です。

養鶏施設では主に南米からの出稼ぎの人が働いていて、

日本の若い人はいませんでした。
日本の問題はいろいろあるのでしょうが、卵の値段は変わりませんし、
メシは安く食えて物も豊富で便利になってきてることは事実で
それ以外の付加価値においての格差を煽って問題点指摘する
より解決策を先に提示してほしい。僕は仮想通貨の存在は
政治以上に大きいと考えてます。

 

自動宅配、配達ロボットの試験運用も始まってます。

支払いにおいてもブロックチェーン、クリプトでの支払いになると思います。

5G以降、これから起こる変化は予想より大きいと考えてます。

更に将来はドローンもありえます。ブロックチェーンで改ざん不能ってことが

安全を保証するからです。イギリスの経済担当大臣もカネはクリプトに

置き換えるべきと発言して喝采を受けたそうです。たぶんイギリスは

暗号資産という方向性には異を唱えて先導してゆくと思います。

 

山本太郎さんが言ってるように日本のバブル崩壊から

現在のネット社会までに起こった様々な問題があります。

それらが抜本的に解決されるためは仮想通貨は重要な要素だと思ってます。

もちろん政治も重要でしょうけど仮想通貨はさらに重要で

そのことについては言えないってこと自体も問題だと思います。

苫米地さんがこのままでは日本は仮想通貨に侵されると

危機を煽る動画ありますけど、権益や力が民衆に降りてくる

方向性なら歓迎すべきと僕は考えてますけどね。民衆にそれが

降りてこない方向性のものに侵されるは嫌だし。単に自分たちの

権益や儲けは守りたいから現在のビジネスモデルを保守したい

っていうのはエゴではないでしょうかね。1%がどれほど誠実で

ちゃんとした再投資に使ってて、自分たちの生活もそれなりだっていうのは

透明ではないために見えないのでね。改ざんされないデータを5年は残す

で決まった場合は不正防止の為のチェックポイント的措置だと思いますが

逆に言えば改ざん出来る状態になった時点で不正が行えてしまい、

不正の証拠が改ざんされる可能性があるってことですね。そのこと自体も

不正が当たり前にできてしまう現在までの発想であり、ブロックチェーンの

改ざん、不正ができないって変化は過去に例がないので。

 

★山本太郎さんが泣いた演説に対しての僕のコメント

 

「今回は良いこと言ってるね。自分は生きていていいのかまで

考えさせられる世の中が嫌なんだ。とか人を部品のように

仕入れ値で計算するとか、壊れる人が増えるばかりだとか。

山本さんがよく言ってる宣伝の事を考えると、金を払う側が

横柄になってきてるトレンドがバブル崩壊から現在まで続いてい

るとも考えますが、吸い上げた金で再投資することで物が安い

という良い側面もあるとも考えてます。仮想通貨による第4次

産業革命が起これば、企業や金融機関の持ってる力が民衆

に降りてきて良い変化が起こり得ると考えてます。良い変化を

望む人はその原動力になり得るBSVを買ってください。

また日本の企業や金融機関は自分たちの権益を少しは

アンマウントして、BSVをまずホワイトリストに加えてください。

ブロックチェーンは本物であり世界を変える力を持ってます。

それを妨害しないでください。」

 

「人を部品のように仕入れ値で計算する」の人の部分は本来ならロボットに

なるべきなんですね。そこをロボットにやってもらい、そのぶん人間の

仕事が減るという考え方ではなくて、裕福になると考えるべきです。

近未来ではロボットがやることを何で人間がやって壊れる必要が

あったんだ?って考え方が普通になるだろうと予測してます。

 

整理すると第二次大戦時の大恐慌部分(人が死ぬ)が→世界のライン化で負債によってエンジンを回すに変化した。それによって起こった人間のロボット化、合理化(人が死ぬ事は減ったが、壊れる人が増えた。自分含めて働いてる人はそれの犠牲者である)が→ブロックチェーンによって人間のしてたことがロボットでできるようになることが増えてゆく(人が楽になる)。それは改変不可能な前提に変わるからです。←これを冷静に分析すると人間に対する負荷が軽減されてゆく流れであることがわかります。ただし働かない人が増えることに対する処置をどうするかですね。動かないと体が衰えたりもあるので。

これから起きる変化で負債によって回してた部分がどう変化してゆくかですね。

 

あと自分は善意で書いてるつもりなので、リップルに関しても

流通する可能性があって実際のお金で買ってる人が多くて

いかなる理由があっても値が下がったままで搾取されるのは

おかしいだろうというのもあります。2018年には100万が

7000円なんて人もザラにいましたし、相場は厳しいものなので

注意して調べるしかないですけどね。

 

昨日の黄金さんのブログ記事は良かった。

日本での殺人件数も交通事故者数も近年だだ下がり中で
交通事故者数にいたっては過去最低を更新中、
治安も良くなってるのはデータが示してる。主流メディアは
恐怖を定期的に与えて民衆の波動を下げないと自分達が消えてしまう。
悪いニュースを見ると更に悪いニュースに目が行ってしまい、
悲惨のスパイラルに入ってしまうという調査結果。
マスコミの印象操作は大事なことは報道せず、どうでも良いことを
針小棒大に報道する。

 

ってことです。仮想通貨、BSVに関してもそうです。

半径1Mの自分の現実を自分のニュースとして、悪い世間ニュースは
ああこんなことがあったんだくらいで軽く流して良い方向性を
イメージするほうが良いもんね。