こんにちは

mederu interior 

インテリアコーディネーターのyukoです

初めましての方、よろしくお願いします♡

¨プロフィール¨

 

 サービス内容はこちら ▽

お問い合わせはこちらから ▽

 


 

先日の箱根旅行の目的の一つが

 

星の王子さまミュージアムで

 

 

もう一つが、ポーラ美術館でした



そういえばちょうど1年前にも行ったなぁ〜

 

そんな周期で行きたくなるんでしょうか^ ^

 

 


今回の展示は「部屋の見る夢」

 

これは見に行くしかないーー!!

 

と、テーマにビビビと来まして

 

家族にも付き合ってもらいました♡





画家や写真家、アーティストが表現するお部屋

 

そこにフォーカスした展示なんてワクワク!



それぞれのブースに窓があって覗けたり、

展示の仕方も楽しめます

 

 

ボヌールから現代のアーティストまで


100年をも超えるお部屋の数々。



女性は家にいるもの、という時代には


家にいる時間が長かったであろうインテリアも


工夫されていて素敵でした








それぞれの時代背景や、お国柄や流行りが


もろに現れるんですよね、本当面白い!




…と同時に、なんでも選べる今をもっと


楽しみたくなりました^ ^


現代のアーティストさんは今回初めましてだったので


胸をぐっと鷲掴みにされる感覚にまた出会えて嬉しかった!









ポーラ美術館はお庭探索も楽しいので


時間に余裕を持って行くのがおすすめ!



鳥さんたちや木々の観測も楽しいし


綺麗に整えられているので気持ちがいいです


去年見逃したロニホーンの外の展示もリベンジできた!


外はまだ少し肌寒くて


凛とした空気を存分に感じてきました


誰か見てきた人と語り合いたい!


素敵な展示でした^ ^


 

読んでいただきありがとうございました♡

 

花粉症対策は万全に!


花粉症対策に効果あったもの↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから ▽