こんにちは

mederu interior 

インテリアコーディネーターのyukoです

初めましての方、よろしくお願いします♡

¨プロフィール¨

 

 サービス内容はこちら ▽

お問い合わせはこちらから ▽

 


 

先週末、お休みをいただいて

 

箱根旅行に行ってきました^ ^

 

…というのも年末からの家族の体調不良ループがやっと落ち着き

 

しばらく引きこもり生活だったので

 

もうどっか行きたーい!!という気持ちで

 

いっぱいでした。笑

 

 

 

箱根にしたのはいくつか理由があって、

 

一つは星の王子さまミュージアムが

 

もうすぐ閉館してしまうから。

 

 

 

一歩入ると本の世界を覗けるような

 

建物もお庭もとっても可愛くて♡

 

最後に家族で行っておきたかったんです

 

 

 

お庭が広くて気持ちよくて

 

子供達も走り回れるほどなのもポイント!

 

 

 

1900年代のフランスを再現された街並みも可愛い♡

 

所々に星の王子さまにまつわるモノが

 

散りばめられているので、探しながら歩くのも楽しいです

 

 

 

 

ウィンドウショッピング中↑笑

(お店はお土産屋さんとレストラン以外はイミテーションです)

 

 

室内の展示は、作者のサン=テグジュベリの生涯がメインになっていて

 

伯爵の子として生まれた子供時代からパイロット時代のお話まで

 

当時のお部屋や航空基地などの再現も見学できます

 

 

 

 

どんな人が、どんな時に星の王子さまを書いたのか

 

想像しながら回れるので

 

より本への理解も深まっていく感覚が面白い!

 

 

 

子供たちには、前にここで購入した

 

星の王子さまの絵本を読み聞かせしたので

 

楽しんで見ていました^ ^

 

 

 

世界で愛されている名作なので

 

日本でもいろんな方によって翻訳されていて

 

構成もそれぞれ。

 

 

 
私はもっと奥深く知りたくなったので
 
細かく書いてある本も購入したいと思います!
 
 
我が家は(というか私?笑)
 
「大切なものは目に見えないんだ」が
 
流行語になっているので
 
子供たちにも伝わっていればいいな!!

 


閉館まで残り1ヶ月を切りましたが、もし行かれる方は

 

とっても混んでいるので、夕方(15時半以降)が狙い目です!

 

 

 

読んでいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから ▽