日々、LINEやメールにお見舞いの言葉をいただいています♡

ありがとうございます。


がん宣告されて、今日で1週間になりました。

 

 

がん宣告させたときにはだれもがショックを受ける・・・と、色々な本に書いています。
私の場合は、、、ショックだったのかなぁ?と振り返ると、ショックという感情はなかったように思います。

 

 

先日のブログにも書いたように、今ここから学び取れることは何なのか?を考えてます。

今まで我慢してきたことはなかったのか?

イヤなことを無理にしてきてなかったのか?

などです。

 

 

普段から内観のクセができてたこともあり、内観はスムーズにできますが、まだまだ奥の部分があるのだと思います。

これを2層目と呼んでいますが、今2層目の自分が出てきています。

 

 

今日は、カオラボシェア会がありました。

幸いにも、めぐちゃんにバトンタッチをしていたため、私は参加者として参加する予定でした。

 

 

が、夕方明日の準備が入ってしまって、、、

今までの私だと、無理して参加してたと思います。

 

 

けれど、今の私は、無理をしないって決めているので、一番嫌いなドタキャンをしてしまいました。

シェア会に参加できなくてごめんなさい。

 

 

これが、私の2層目なのです。

がんに罹ったショックなどは全くないのに、このことを考えたら泣いてしまいます。

 

 

ドタキャンをするのが嫌いという感情は、

ドタキャンをする人が嫌いという感情をセットで持っているのです。

 

 

だから、これからはそんな自分を許していこうと思います。

 

 

ドタキャンする人を許すことで、私も許されると思います。

 

 

 

がんに罹ったことは、全く辛くありませんが、今まで泣いたのは

・仕事ができなくなり、仕事に穴をあけてしまうこと

・人に心配をかけてしまうこと

そして今日の

・ドタキャンをすること

 

 

この感情にふれたときに、泣いてしまいます。

 

これが私の手放すべき部分です。

他にもまだたくさんありそうです。

 

この部分に触れたときに、涙という反応でちゃんと応えてくれます。

 

 

こんなことを毎日考えて、日々自分と体に向き合っています。