私決めました!
「最高の人生を創る」って。



いや、今までもかなり最高なんだけど、それ以上に。

もっと発信していきたい!と心から思った。


いや、今までもかなり発信してるけど、それ以上に。


やはりどこかで遠慮があったり(こう見えて🤣)、自分に蓋をしてたり、こんなこと言ったら悪目立ちしちゃうかな?とか。


あと、忙しいとか、時間がないとか、家族がとか、、、こんな言い訳全部人生のゴミだ!


と、心の底からそう思った。

大事なのは、自分がどうなりたいか?で、目指すものあっても、カッコつけちゃうんよね💦


出来ないのが自分の実力じゃないです!という言い訳&かっこつけ。



優しい人は「そっか~時間ないのね、それは仕方ないね!」と言ってくれるかもしれないし、私もそんな言葉をかけるだろう。


そうやって、年だけ重ねて、時間だけ過ぎて、何もやってこなかった自分だけが残る。

ただの言い訳だったと気づくのには早い方がいい!

だから、人生のゴミはもう捨てる。


明日死ぬかのように生きろ。永遠に生きるかのように学べ
 -マハトマ・ガンジー -

そして知識を知恵に!