10月24日にふれあい健康館にて

11月16日にサンライフ北島にて

開催しましたセミナーレポートを一挙に書きます。

(すごくアップが遅くなりすみません💦)

 

 

この2つのセミナータイトルは両方とも同じ

「ふるさと納税にチャレンジ」

「直感を磨いて望む人生を手に入れる方法」

この2つについてお話をしました。

 

 

ふるさと納税は、みなさんすごく驚いてくれました。

「え~本当にこんなお得な話あるんですか?」とか

「今までやってなかったのもったいなかった~」など

いい反応をしてくれましたニコニコ

 

 

直感を磨いて望む人生を手に入れる方法は

スピリチュアルを理論でひも解きました。

 

何となくで言われるよりも、理論で説明づけてくれた方が

理解できる時ってありませんか?

 

人の脳は潜在意識と、もうひとつ「顕在意識」もちゃんと働いているので

そういう方面からの話も面白かったようです。

理解が深まったとの声も頂きました。

良かった(≧▽≦)

それではアンケート一挙公開します。

(10月24日 ふれあい健康館開催のアンケート)

 

○「ふるさと納税について」感想

・昨年初めて受けたのがこのセミナーからでした。昨年よりよくわかりました。ありがとう。

・昨年までしたいと思いつつできてなかったので、今年は昨年の源泉徴収票を使って、ふるさと納税したいと思います。

・今まで興味を持っていませんでしたが、ぜひふるさと納税を活用したいです。

・早くふるさと納税の恩恵を受けられる人になりたい!!(笑)

・これからもどんどんしていきます。

・きちんと知らなかったのですが、今回具体的な計算で算出してくれたおかげで色々と学べました。やらないと損なんだ!と思ったので、実行したいなとはじめて思えました。

・ニュースでよく見るふるさと納税。でも何も分かっていなかったので、税金の代わり、物をもらえる、クレジットカードのポイントがつくと、とても役に立ちました。

・ふるさと納税の金額の計算方法が分かったので、自分でやってみようと思った。

・計算方法が分かってよかった。年末にするということも”なるほど”と思った。やってみます。

・分からないのでやろうかどうかを迷っていたんですが、やり方も明確になったので早速やってみようと思います。

 

○「直感を磨いて人生を手に入れる方法」感想

・自分が思っていた事がピッタリマッチングできて、嬉しかったです。スピリチュアルとグラウディングの調整が、今はできている感があると感じました。

・今までで一番響いた。行動して望む人生を手に入れます!!

・今あるものに目を向けるようにしようと決めました。

・基本的に直感で生きてきたところがあるのですが、それを論理的に説明してくれて、又より理解が深まりました。チャクラも結局 第4のところが大事で、人間性・人柄・慈愛が

 大切なんだなと思いました。

・自分に正直に生きる。直感がにぶらないように、常に安定した気持ちでいたいと思いました。

・頭で考えることが多く、直観力が鈍っているのが分かったので、自分の経験などを信じて行動することが大切だと思った。

・直感と経験値、スピと行動、ともにバランス大事だと思った。

・愛を持って自分に正直に未来を語って今を行動するということが大切だと、背中を押してもらえた気持がして、明日から頑張れます。

 

 

○全体的な感想・次回聞いてみたい内容

・コミュニケーション術。

・いつもありがとうございます。

・本日は分かりやすく、すてきなセミナー ありがとうございました!!

・自分を知るところを深めるには...

・全体的にすごくよかったです。本やネットや人の話で聞いたことがある話でしたが、自分ひとりの誕生が実は先祖様たち何十代にもわたってできた個体なんだと知れて、

 自分たちの存在に更に感動してうれしかったです。

・今回 ふるさと納税、心理学についてお話を聞くことができてよかったです。

・参加をした人とシェアできるのが楽しかったです。

・すべてに周波数があることがなるほどでした。調律できるようにしたい。

・自分のエネルギーの上げ方。

 

 

(11月16日 サンライフ北島開催のアンケート)

 

○「ふるさと納税について」感想

・今年はやります。

・便利な表を利用して、今年こそ「初」ふるさと納税しようと思いました。分かりやすい説明でした。

・現在納税していないので少し興味は薄かったです。

・源泉徴収票の説明、分かり易くて良かったです。今年はまだふるさと納税していないので、かけこみでやってみようと思いました。

・源泉徴収票を見て、納税可能な金額を計算してみたいと思います。今年は初挑戦したいです。

・2年連続したことありますが、忘れていた部分もあり、再認識できてよかったです。

・今年はやります。敬遠してました...

・数字に弱く難しかったですが、自分は納税額が少ないのでどうかなぁ?という感じでした。

・自営なので、一度控除もふくめ計算してみようと思う。

・実はあまりよくわからないままで...。またじっくり考えて、近いうちにトライします!!

・仕組みがよくわからずスルーしていたので、やっとやり方やメリットがわかってやりたくなりました。

・したいと思っていたけどやり方がよくわからなくて困っていたのですが、セミナーを聞いて実践してみたいと思いました。

・なんとなくの知識だったのが、わかりやすかったです。

・自営の私は収入が毎年変化するので、どのくらいふるさと納税できるのか予測することができないです...

・住宅ローン控除が終わってしまったので、今年活用したいと思っていたので有難いです。

・多賀子さんのセミナーを受けると、今年も忘れずにしようと思ってます。

・案外カンタンにできることがわかりました。ワンストップ特例制度、はじめて聞いたのでハードルが下がりました。

・一度はチャレンジしたいなぁと思います。

・子供が高校進学になる時にふるさと納税した方が節税になると聞きましたが、よく分からないままだったので参考になり助かりました。

・以前に聞いていましたが、やろうと思いながらできていませんでした。今回は是非やっていよう!と思います。絶対してみます!

・試算が大変参考になりました。

・簡単そうだったので、とりあえず主人に相談してできたらしてみたいと思います。

・旦那がしてくれているけど任せっぱなしなので、仕組みをしっかり理解できてよかったです。

 

○「直感を磨いて人生を手に入れる方法」感想

・気になるけどわかりにくかったことが、何となくみえてきた感じです。直感についてもっと学びたいと思いました。バランスよく生活していきたいと思います。

 そして直観力を磨いていきたいです。

・「なんとな~く」の直感を大事にして、適度に頑張って経験値をあげて、プラスの直観力をみがけるよう生活します。

・努力と経験が足りないと痛感!!今日の内容はとても興味がありましたが、難しかったです。

・久しぶりにチャクラのお話し聞いて、改めてフレッシュな感じや印象を受けました。今日会場へ入った瞬間に「眠い」と言ってしまったので、5~7番に目を向けて

 磨いていこうと思いました。

・最近(先週)読んだ本に偶然チャクラのことが書いていて、内容に興味を持ったところでした。

・第六感をきたえて、自分に素直に楽しく生きて、直感をさらにみがこうと思いました。

・少し難しかったですが、愛を原動力にして経験を重ねていきます。

・心理学を学び出してから直観力はものすごく磨かれています。スピリチュアルなこととのバランスも取れてきたように思います。

・直感はよく働く方だと思うけど。いろんな経験をして、もっと直感をみがきたいと思う。

・努力と経験― それにつきますよね。今やらなくてはならないことに誠実に向き合います。

・直観力=努力と経験という多賀子さんの言葉に「確かに!」と思いました。なんとなくで行ってみた先で、お仕事につながる大きな出会いがあったりしたことが最近あったので、

 これからも直観力をみがこうと思いました。

・心理学は難しいと思っていたのですが、少し何となく分かったような気がします。

・直観力を高めるためには、愛・ポジティブになる事が大事ということがわかった。努力ばかりしてもむくわれないと感じる時もあったので、意識を変えていきたい。

 潜在意識や集合無意識の話がおもしろかった。チャクラはむずかしかった。

・直感がさえるようにこれからも学び行動していきます。

・直感を磨くに努力が今まで結びつかなかったです。新しい感覚で磨いていきます。

・最後の5分間、3人で人生は経験が大事よね―と言うこと、奥が深いと言うことなど話してました。何歳になっても努力する姿勢、経験が大切ですね。

・直感=努力と経験ということで、いろんなことにチャレンジしていこう!とやる気がわきました。

・直感は努力と経験が必要とよくわかりました。

・友人でカウンセリング等をしている人がいてチャクラのことは少し聞きましたが、詳しく教えて下さりよかったです。

・グラウディング、上に行くエネルギー。どちらも大切でバランスを意識することが大切だと分かりました。すべてバランスだと。直感は自分を信じることだと思うので、

 努力して経験値をあげていこうと思います。

・”経験と努力が直感を磨く”がすごく良くわかります。

・努力が必要なんだなあと思いました。

・直感は努力と経験にびっくり。集合無意識、なんとなく分かる気がします。直感を磨いてより良い人生にしていきたいです。

 

○全体的な感想・次回聞いてみたい内容

・今日も楽しく学べました。「ふるさと納税」やります。楽しく生活していけるHOW TO?(ばくぜんとしてますが)とか興味あります。

・何だかんだ言って新しい年を迎える次回セミナーですが、手帳術ものすごく楽しみにしています。既にわくわくしています。

・直感について知りたかったので、今回セミナーで話が聞けてよかったです。無意識を意識してみます。ありがとうございました。

・最近自分の口グセが「ヤバイ」になってました。いろいろマイナス思考になっていたので、今からまたプラス思考になります。

・次回の手帳術も楽しみにしています。

・今日はポカポカあたたかく、半分くらいウトウトしてました(^_^;)ごめんなさ―い。未来手帳を買ったのですがイマイチうまくつかえてないので、

 2020年はバッチリ使い方を知りたい。

・また新しい出会いがありました。10分間トークした方は、とても素敵な女性でした。よかったです(^v^)

・自分がネガティブ・不安からポジティブに気持ちを持って行く方法。

・ワタナベ薫さんと楽しんできてください。またお話を楽しみにしています(^u^)

・シェアタイムのお話が楽しくできて良かったです―!

・小林さんのポジティブなオーラをいただけて良かったです。ワタナベカオルさんのお話も楽しみにしてます。

・投資について何がよいのか、どうすべきか教えていただきたい。

・久しぶりにセミナーに来れてよかったです。また土曜日の予定を合わせて参加させていただきます。

・今回もたくさんのお話ありがとうございました。何度も聞いていたのに後回しにしてきたふるさと納税。ヤル気が出てきました。直感もどんどん磨いて

 なりたい私になっていく。今回もたくさん元気頂きました。感謝です!!

・何でも3日坊主で続きません。継続することを心理学的に話してもらいたいです。

・勉強になりました。ありがとうございました。

・仕事の都合などで迷ったけど、来られて良かったです。知っていることは復習と、チャクラについては初めて学べ、また私の中で良い私が目覚めたので

 少しでも長くキープしていきたいです。

 

 

一挙公開したから、文字打つの疲れた💦(笑)
読んでいただきありがとうございました。

お疲れ様でした♪

 

次回のセミナーのご案内です。

有り難いことに、12月のセミナーは定員になりましたので

募集を締め切りしました。

 

1月18日のセミナーは若干お席残っております。

年始ですので、

手帳術と家計やりくりをしますね。

1年のスタートにふさわしい内容になってます♪

 

【学校で習わない大切な】
お金と心のセミナー


日 1月18日㈯
時間 13:00~15:00
場所 サンライフ北島
要予約/女性限定

1限目 お金の教養“2020年こそは家計管理をしっかりマスターする方法”
2限目 2020年、やりたいことを全部叶える手帳術

お申込みはこちらまでお願いします
お申込み

 

 

 
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
 

 

♡LINEお友達募集中♡

↑この画像をクリックして登録してね

 

 

LINE https://line.me/R/ti/p/%40xtm1788q

;

インスタhttps://www.instagram.com/funky.takako/

;

facebook https://www.facebook.com/takako.kobayashi2

;

 

 

 

 

《プロフィール》
女性の夢や目標を叶え、自信を持ち、やりたい事に向かって前向きに進む女性をひとりでも多く創っていくのが私の使命です。
そしてファイナンシャルプランナーと心理カウンセラーの知識と経験からあなたをサポートさせていただきます。

人生設計から保険選びまでを総合的にサポートし、なかでも得意としているのが、女性たちに向けてのアドバイスです。
18年前から定期的にセミナーを開催しており、現在では「豊かな人生を創造するためのマネー×心理学セミナー」として毎月開催しています。

お金の貯め方や家計のやりくりなど、毎回テーマを変えてセミナーを実施しています。特に大切にしているのが、テクニック(お金を貯める・守る・増やすための知識)とマインド(心理学的なこと=お金のブロックが強ければお金は貯まりません)の両面からアドバイスを行うということです。このどちらが欠けても、豊かな人生設計にはつながりません

心理カウンセラーとして
自分の過去の経験や、お客さまとのお話をしていて【もの事の捉え方、考え方が幸せな人生を創造するには不可欠】と思いNLP心理学マスタープラクティショナーを取得。

今では心理カウンセラーとしての活動もスタートし、約300名の方のカウンセリング経験があり、有名企業の社長などをクライアントに持ち、お客さま・クライアントさまに常に寄り添って行くことをここに約束します。


【セミナー開催中】
【豊かな人生を創造するためのマネー×心理学セミナー】を開催しています。

セミナーは今まで1400名以上に方に参加いただいています。無料セミナー(女性限定)ですので、お気軽にお越し下さい。
開催日は随時こちらのブログで告知致しますので、お見逃しなく。
https://ameblo.jp/youiconsulting/entry-11414868849.html
;

取扱保険会社
アフラック/オリックス生命/東京海上日動あんしん生命/損保ジャパン日本興亜ひまわり生命/アクサ生命

10年のキャリアでライフスタイルにあった保険のご提案をさせて頂きます。どのような保障を持てば安心できるのかをプロの目線でアドバイス。また、主婦ならではの視点で社名のごとくユウ(優しく)アイ(愛情をもった)親切、丁寧、スピーディーな対応を心がけています

【保険個別相談】を随時開催しています。ファイナンシャルプランナーの資格保持者で、のべ3000件の相談実績があります。

【営業時間】
■北島店
平日     9:00~18:00
第2・4土曜 9:00~15:00
フリーダイヤル 0120-710-976