セミナーに参加頂いた方が、その方の友人にも“心”についての話をしてくれています。

 

 

私にとって、その方の友人は知らない人だけれど、私を通じて学びの輪が広がります。

 

 

セミナーに来てくださっている方が最近「小林さんに教えてもらったことを友達に言ったんよ『ないことに注目しがちやけど、いっぱい“ある”があるんよ。』と言った時があって、友達も『うん、この前の話がずっと残ってて、妹にも言ったんよ、そしたら妹も○○やけど、○○やから幸せよなぁ~ってそう考えるだけでも気持ちが楽になるよなぁ』って言ってくれたことが、めちゃ嬉しかって鳥肌立ったよ」と報告を頂き、私もすごくうれしかった。

 

 

また、他も方も「小林さんがセミナーで言っていることを下手くそなりに自分も友達に話ししてみました」とか。

 

 

また「セミナーの資料見ながら友達に話しするんです」とか言ってくれます。

 

 

私を通じて影響力の輪が広がり、私の知らない人にも間接的に前向きでポジティブな影響を与えられることって、本当に何にも代えがたい喜びです。

 

まさに私が求めていた流れです。私と出会わさせて頂ける方は、多くても数千人ぐらいだと思います。

その方が少しでも何か感じて頂いて、その方の周りに伝えることができたら、先日危惧していた、幸福度ランキング日本58位から少しは回復するかもしれません。

 

そんな大きい夢をこれからもかかげて、心理学について深く広く学びを提供していきたいと思います。

そのためには、自分自身ももっと学び、もっとがんばらなくっちゃ。

 

 

今日はそんな思いでセミナー開催させていただいていました。

だんだんお金の話よりも心の話の時間の方が長く熱くなってしまってますが、それはご愛嬌で(笑)

 

 

また、4月3日にスタートする“ライフコーディネーター養成講座”も、先行で少しずつお伝えしております。

在り難いことに説明会のご予約沢山いただいてます♬(気になる方はメッセくださいね~)

 

 

本日セミナー参加いただきました皆様、ありがとうございました。また次回もお待ちしております♡