【アクセルとブレーキの同時踏み】
車で、アクセルとブレーキを同時に踏んだら、踏み続けたら、何日も何年もそれで走ったら・・・きっと車は壊れるよね(^^;

車に例えると分かり易いんだけど、これって意外とやっている人多くない?

どういうことかって言ったら、【文句言いながら行動している人】

例えば仕事でも「仕事辞めたい」と言いながらやっている。
アクセル踏んで仕事しているけど、「辞めたい」と同時にブレーキ踏んでいる。




例えば「上司が」「社長が」「給料が」「待遇が」「残業が」と何かにつけ文句(ブレーキ)は言うけれど、仕事をしている(アクセル)こと。

もう、走り出しているんだったら、ブレーキから足は離しておく。


文句言うんだったら、仕事は辞めてしまえばいい。

けど、仕事辞めたら「生活が・・・」「ローンが・・・」って言い、結局辞めることできないのなら、アクセルとブレーキの同時踏みは止めて、文句言うのを止めて、今置かれている状況を精一杯進むといいと思う。

いっぱいスピードが乗ってきたら、今度は同時ブレーキは踏めなくなるよね、怖くて(^^;

そして、ブレーキを踏むクセがなくなったら、人生も夢に向かって加速するよね!!!!!