【優しさの無限ループ】
自分が満たされないと思っている時・・・
周りからもっと認められるのに、認めてもらえないと思う時・・・
自分に自信がないと思う時・・・

そんな時は、あえて周りの人に優しくしてみるWハート

自分自身を大切に優しくすることも大切だけど
周りの人に優しい声、優しい言葉、優しい笑顔で接してみる。

すると・・・
優しくされた人は、その優しさがとても心地よくなり、満たされ・・・
そして・・・またその周りの人に優しくしたくなる。
これは人間が本来持っている【返報性の法則】という心理が働くから。
ただ、普通の【返報性の法則】は1対1の関係で交わされるけど、
私が言いたいことは、1対100にもなるし、1万にもなるし、世界中にも届く。

そうしていくうちに、また優しさが回りまわって自分にも届くことになる。
ね、満たされない、優しくされたい、認めて欲しい・・・
そう思ってた願いが、叶うことになるでしょ(´∀`)

 


まずは、自分から。
【自分軸】を持つ【主体性】を持つというのは、そういうこと。
人から優しくされたら、私もそうしよう・・・そんな【受け身】の人生なんてつまらない。
はっきり言って、【人】の考えなんてこの場合全く関係ない。

先ずは【自分】から。
優しさは【無限のループで繋がっている】から。



■心理学セミナー開催します■

※定員に達しておりますので募集を締め切りしております、次回は7月に開催予定ですので、お見逃しなく!!!

【夢の叶え方!!!】
についてNLP的要素たっぷりでお話いたします。

夢を叶える方法は皆さん色々とすでにご存知だと思います
「手帳に書く」「強く思う」「ゴールを具体的にする」
どれも正解ですが、これだけでは少し足りないのです(^^;

しかも「強く思う」これにおいては、実は「夢」を遠ざけてしまう可能性すらあるのです(>_<)

また具体的な【夢】がなくても大丈夫です。
【夢】はなくても「こうなれたらいいな~」「こんな風な自分や生活って理想だな~」などは誰しもお持ちだと思います。

セミナーでは【夢】の実現が加速する方法を実践を通して学びます。
私もこの方法を使って、やりたいことを自分のペースで確実に手に入れています(^O^)
是非、楽しく和気あいあいと一緒に学びましょう♪

・日 平成26年5月21日(水)
・場所 ランカスターソーシャルクラブ(徳島市川内町)
・時間 10時45分受付開始 11時スタート(13時まで)
・料金 3.000円
・定員 10名前後

※希望者のみ13時からランチ会もご準備しています。
ランチは1.200円~2.000円ぐらいです