【一万円って崩すとすぐ無くなる・・・】
こんばんは~徳島のファイナンシャルプランナー小林です。

保険のことだけでなく、【お金】全般のことについて色々な情報提供をさせて頂いています(´∀`)
 
さて、今日は「一万円って崩すとすぐ無くなる・・・」
この思い込み(ビリーフ)についてお話したいと思います。

誰もが一度ぐらいは口にしたことのある言葉・・・
私も良く聞きます(・・;)

セミナーでも良くお話していますが
「お金って貯まらないよね」「お金がない」この言葉お金の悪口】を言っているのと同じなのです。

「お金」は意識ととても関係が深く、悪口を言うことで自分自身に「お金がない私になりますように」と暗示をかけているのと同じなのです。

そして「一万円って崩すとすぐ無くなる」これも暗示をかけているのと同じ。

そう思ったり口に出すことで、「すぐにお金が無くなる状況」を作り出しているのですよね。

崩しても一万円は一万円・・・すぐに無くなるかどうかは意識の持ち方一つ。

この言葉も今日から口に出さないようにしましょう(´∀`)
すぐには無くなりませんから。