【なぜダイエットと部屋の掃除を一緒にした方が成功するのか?】

最近・・・って言ってもつい4~5日前に
一気に変化したことなんですが・・・。
 

今まで、ついついなまけて部屋の掃除が後回しになってた私。
そして、ダイエット(細いからダイエットしなくてもいいんちゃーうんって声もあるかと思いますが(^_^;)
 

この事が一気に一緒に、まるで手をつないだように着々と出来ている。
 

そして、お片づけ成功した写真をfacebookにアップしたり、3日で1.5キロ痩せたことを書いたらお友達から


 『なんでそんなに脂肪燃焼したん?お片付けが脂肪燃焼と関係あるん?そこらへんぜひ詳しく!』はい、これ。
『脂肪燃焼と片付け関係あるんですか?そこが知りたい!!』これこれ。
 

《私の体のビフォーアフターの写真は公表できませんが(^_^;)お片づけのアフターがこれです》
 
ムースとかスプレーとかとにかくごちゃっと置いていた物の数々を全て収納した(´∀`)
 

1370141117518.jpg 
おたまとか、スパイス類など全て収納した(´∀`)

 
 
キャビネットの上に、色々ごちゃっと置いていたのを全て収納した(´∀`)

 
お片付けに関しては、断捨離の本読んでもできなかった私・・・(>_<)
けれど、なぜ今回のタイミングでできたのか?
教えてー?と聞かれて・・・・
私気づいた(←遅すぎる・・・)
無意識でしてたから気づくのが後になったけど
これって・・・・
あの本に書いてたことやーーーーーん!!!!!
 
 

=============================================
《あなたの中にいる“たくさんのあなた”》

あなたの潜在意識の中には、たくさんの“あなた”がいます。
分かりやすくたとえれば、“常に健康に留意してくれる健康担当のあなた”とか“成功を求める自己実現担当のあなた”とか“お金やモノの充実を求める経済担当のあなた”とか“友情や愛情を求める人間関係担当のあなた”とか・・・。
たくさんの“あなた”が混ざり合って、一人の“あなた”という存在がここにある。
だから、ときとしてあなたの中のあなた同士が矛盾して、葛藤に苦しむことがあるでしょう?

独立起業したいという気持ちがうずくけれども、経済的な不安があなたにストップをかけてくる。
それじゃあ、今の仕事を続けるかというと、やっぱりこのままじゃあいけないという焦りが出てくる。

ダメ元で好きな人に告白したい。でも、フラれるのがやっぱり怖くて告白できない。それじゃあ、諦めるのかというと、それもできない。
痩せたいけど、食べたい。食べたいけど、痩せたい。

そんな絶え間ない葛藤の中で、矛盾する自分同士のバランスを取りながら日々、私たちは生きているわけです。

よく、「何事もバランスが大切だ」と言われます。でも、なぜバランスが大切なのかということを納得いくように教えてくれる人はほとんどいない。だから、バランスが大切なのだという教えが“腑に落ちない”のです。
腑に落ちないから、せっかくの教えも、リアルな行動に結びつかない。

潜在意識の世界を理解すれば、いかにこのバランスが大切かが、しっかりとあなたの腑に落ちるはずです。そして、それはあなたの行動に結びつくはずです。


潜在意識の特徴のひとつとして、“全体性”ということが挙げられます。
“全体が仲良く手と手を結び合っている”というふうにイメージしてみください。そうイメージすると
 
潜在意識の世界では、何かひとつだけが飛び抜けて成長するということはあり得ない
  
ということがしっくりくるはずです。
つまり
 
成長するときには、全体がそろって仲良く成長する
 
ということです。


《もしあなたが百人いたら・・・》

あなたの潜在意識の中には、たくさんの“あなた”がいる。
仮に、あくまで仮にの話ですが、百人の“あなた”がいたとする。

そして、その百人の中の、例えば“経済担当のあなた”だけが突き抜けて成長しようとする。

そうすれと、他の九十九人の“あなた”が経済担当のあなたを引きずり降ろそうとします。
九十九人の“あなた”に悪気があるわけではありませんが、全体が手を取り合っているのですが、そうせざるを得ないのです。
「おいおい、みんなで行こうよ」ってことになります。

どんなに“経済担当のあなた”のモチベーションが高くても、一対九十九ではかないようがありません。
あっという間に、“経済担当のあなた”は結びあった九十九の手によって、もとの場所に落ち着かされることになる。

潜在意識の世界では、全員がそろって成長することが大前提です。
つないだ手を離してはいけないのです。
一連托生なのです。
“自分だけが”という利己主義の理論は、意識の世界では通用しません。


《なぜ、リバウンドしてしまうのか?》

がんばってダイエットしても、リバウンドしてしまう人がいる。
そう言う人は決まって同じ考え方をしている。

「私にとって諸悪の根源は“太っていること”です。
だから、痩せさえすれば、すべてがうまくいくんです。
潜在意識とか、そんなのはどうでもいいのです。
とにかく痩せさせてください、どうすれば痩せられるのかを教えていただければそれでいいんです」

こういう人でも、少しずつでも人生全般について気持ちを向けられるようになると、そのときにはじめてダイエットの効果も現れ始めます。

「体重はまだ期待ほど落ないけれど、なんだか毎日が楽しくなってきました。
今までイライラして親に当たったりしていたけれど、そこから変えないといけないんだなって思って、優しくするように心がけています。
あ、ところで昨日は部屋の大掃除をしたんです。ずっと怠けていたけど、やってみるとホントに気持ちがいいですよ」

こんなことを言うようになってきたら、私は安心します。
潜在意識の観点からは、その人のダイエットは、もう成功したも同然です。
その人の人生全般が“底上げ”されていくからです。
だから、着実にダイエットの効果も出てくるに決まっているのです。

“体重だけ”を変えようと思うと、他の九十九人のあなたがそのダイエットを引きずり降ろそうとしてきます。
一時的には成功しても、リバウンドすることは明らかでしょう。


石井裕之著 「人生を変える!心のブレーキの外し方」より抜粋
 

=============================================

長々読んでいただき、ありがとうございました(^_^;)

つまり~私の潜在意識が一気に手をつないだみたいなんです(*´ω`*)
それも無意識でやってたなんて、これこれって感じ
潜在意識は無意識の意識だから~(^_^;)


潜在意識研究家として(笑)
潜在意識コントロールしてきて数ヶ月(´∀`)
なんかこんなにも実感したのは、初めてでなんか嬉しい。


しかも、自然で無理がない♡
そうそう、そのためにも“どんな方法でダイエットしたの?”の質問には
【モデリング】という手法を使っています(そもそも、部屋の掃除もこのモデリングから始まった)
【モデリング】はとても成果が早く出るって言われています~。
この【モデリング】については、また後日~ヽ(*´∀`)ノ