保険という金融商品は
非常に複雑な要素から成り立っています。

例えば・・・
年齢、性別、保険期間、保障額、払込期間、予定死亡率、予定利率、予定事業比率

 さらに・・・
掛け捨てなのか、貯蓄タイプなのか、満期金があるのか、解約金の割合などなど・・・


一見複雑そうに見えますが、基本を押さえると不思議なくらい理解できるのが【保険】です。
何故なら、【保険】は全て“理にかなっている”からです。

“理にかなっている”とは、「何故なら~」という説明をしたときに
「なるほど!」 と理解できるのが“理にかなっている”というのだと思います。

セミナーでも、来店でも・・・
ここの部分はきっちりお話しています。

それは、「お客さまに知識を付けて頂きたい」と言う思いがあり
お客さまの知識レベルを向上させて差し上げたいと勝手に思っているからです(^_^;)
 
 
私は「お客さまと共に成長する」という個人のミッションステートメントを掲げています。

私も日々成長するけれど、お客さまにも成長していただきます(´∀`)

私が考えるお客さまの成長とは
「保険の知識が付いた」「マネーの知識が付いた」「公的保障制度の知識が付いた」 「がんや病気の最新治療の知識が付いた」「税金の知識が付いた」

そして最近では・・・
「前向きに考えられるようになった」
「毎日楽しくなった」
「イライラしなくなった」
「将来の夢がちゃんと描けた」
「ポジティブになった」
「くよくよ悩まなくなった」

 ↑
ここを目指しています(´∀`)


私は保険屋さんですが、【保険を売ること】を目的にしていません(^_^;)
何故、心理学やらコミュニケーション学やらを学んでいるのか・・・
「お客さまと共に成長する」このミッションステートメントを確率して
それが最近やっと見えてきました♬

ここまで進むのに、たくさんの方の協力を頂いています。
NLPで一緒に学んだ皆さんや講師の先生、全国次期経営者会、営業部女子課、中小企業家同友会、 そして、なんと言っても、日々私と接してくれているお客さまやスタッフが一番の私の学びの場でもあります。

本当に、ありがとうございます♡
これからもよろしくお願いします(´∀`)