突然ですが、この度
「 日本NLP協会 」プラクティショナー認定資格取得
「 全米NLP協会 」プラクティショナー認定資格取得
LABプロファイル® プラクティショナー認定資格取得

このような資格を取得しました(´∀`)

これは、心理学・コーチング・コミュニケーション学の資格です。

 私は元々、潜在意識とか宇宙の法則とかがとても好きでした。
そこには、自分の意識や限界を超えた何かが存在する気がしていました。


潜在意識を勉強するうちに・・・
引き寄せの法則やシンクロニシティーという言葉があることを知り
自分の見えない意識が作用して「いい事」も「悪い事」も引き寄せることも知りました。


また【保険屋さん】という仕事柄、
お客様と「お金」についてのお話をたくさんさせて頂いていました。
その中で「お金持ちなのに不幸な人生」を歩んでいる人
「お金に囚われないで自由な人生」を歩んでいる人
この2人の違いは何なの?と注目していました。



そして、シンクロニシティーに導かれ・・・
 とある方との偶然の出会いから再会を果たした時にハート 
 
 
私の「私はただ単に保険を販売する人で終わりたくない」という言葉に、 「たかちゃん、それならいい学びがあるよっ♡」と教えてもらったのがNLPでした。


そして、あれよあれよと言う間に
「 日本NLP協会 」プラクティショナー認定資格取得
「 全米NLP協会 」プラクティショナー認定資格取得
LABプロファイル® プラクティショナー認定資格取得
を取得しました(´∀`)


もちろん、こういった肩書きも大切なのですが
私が大切にしたいのは、この資格を活かしてたくさんの方の気づきになればと思う部分です。


セミナーでいくら「お金」を貯めることを学んでも「心がついていかない人」が多く、 これからは「心の部分=マインド」をドンドンお話していきたいと思います。


NLP資格を取得した最終日にアシスタントさんから言って頂いた言葉が今では忘れられなく私の心に刻まれています。
「知ってしまった者の責任がある( ̄^ ̄)」めちゃ真面目な顔でお話して頂きました(´∀`)


「お金」は「人生」「夢」に密接に関係しています。
「お金とは」を考えることで「豊かな人生」を送れるお手伝いをもさせて頂きたい!!
それが私が本当にお伝えしたいことで、【ただ単に保険を販売する人】との違いだと思っています。


今後のセミナーやお客さまとのお話の中では
こういった部分をガンガンお話させていただきます。
これからもアツクルシイ小林とお付き合いいただけましたら、幸いです(´∀`)