一昨日【女性のためのマネー&保険セミナー】が開催されました。




賢い女性なら、マネーのこと、保険の基本は押さえておきたいものですよね。 

金銭教育がなされてこなかった日本人は、あまりにも【お金】のことについて知らないことが多すぎです。
また、「子供の前ではお金の話はタブー」のような面もあり、お金は汚いもの・・と言った潜在的思考もあるようです。

お金にきれい、汚いもないことや、日常のお金を使うクセ、お金を大切に扱っているかどうかなどをチェックシートでチェックしていきました。

また、保険については皆さまから沢山の質問をして頂きました。
保険料が決まる仕組みについては、「安い保険はなぜ安いのか?」を理屈を通して学びました。理屈がわかると、「お得だから~」「安いから~」と言った言葉を信じて保険を選ぶことは、もうなくなります。

また、必要保障額についても学びました。必要保障額は、参加者全員とも全く違った結果になります。必要保障額を知ることで「皆さん死亡保障は大体3000万円・・・」って言うセリフがどれだけ間違っているかわかるようになったと思います。

他にも色々学びましたが・・・・その他気になる方は、次回のセミナーに参加してくださいね♪
参加費は無料となっております(^o^)

参加頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m